Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

守ろう!私たちの綺麗な海 Vol.362

Kiss & Ride の13:40頃は!
神奈川県の海を守り、綺麗な海を実現するために
かけがえのない海にまつわる様々な情報をお届けする「守ろう!私たちの綺麗な海」🌊

今週も、文一総合出版から発売されている絵本
「どうしてそうなった!? 海の生き物」の著者 
海洋写真家 吉野雄輔さんインタビュー。

Ⓒ吉野雄輔

写真絵本「どうしてそうなった!? 海の生き物」は、「海の色」「海の形」「海の暮らし」の全3巻。
最終日の今日は、「海の暮らし」の最後に掲載されている「緑の海 豊かな海」について、伺いました。


Ⓒ吉野雄輔

Ⓒ吉野雄輔

海が濁っている=汚い、という事じゃないんですね。
どういうことかというと・・・


海に暮らす様々な生き物たちの姿を私たちに届けている吉野さんの写真絵本
「どうしてそうなった!? 海の生き物 海の暮らし」をぜひ、手に取って見てください。

Ⓒ文一総合出版

文一総合出版 「どうしてそうなった!? 海の生き物③ 海の暮らし」
https://www.bun-ichi.co.jp/tabid/57/pdid/978-4-8299-9011-7/Default.aspx


Ⓒ文一総合出版

Ⓒ文一総合出版


吉野雄輔
HP http://happypai.wix.com/kaitei
Instagram(@suziechizukoyoshino)https://www.instagram.com/suziechizukoyoshino/

Facebook(@Suzie)https://www.facebook.com/profile.php?id=100000552653974


FMヨコハマでは、これまで以上にみなさんと神奈川の海を綺麗にして、
全国、全世界に誇れる、自慢できる海にしていきたいと思っています!

また、「海を守ろう」では、藤田優一さんが出演するオーディオドラマ
『守太郎とかめ吉の海岸道中ごみばかり』の第四話が配信されました!
ぜひ、聞いてみてください🌊🐢
『守太郎とかめ吉の海岸道中ごみばかり』



今日のインタビューとあわせて、詳しくは
FMヨコハマ「海を守ろう」特設サイト
をご覧ください。
https://kanagawa-mamorou.uminohi.jp

top