Kiss & Ride - Fm yokohama 84.7

キスライPICK UP ◇脳科学者 西 剛志さん

今日は、脳科学者の西 剛志さん をシートにお招きしました~🚙💨

西さんは「うまくいく人とそうでない人」の違いを研究されています。

そんな研究の成果のひとつとしてアスコムから

「なぜ、あなたの思っていることはなかなか相手に伝わらないのか?」を出版されました。

相手に伝わらない原因は?

人によって見ている世界が違う。

同じものを見ても見え方が違うことも研究で分かっているそうです。

例えば・・・

「シマウマは白地に黒いシマシマ?黒字に白いシマシマ?」

自分の肌に色によって答えが変わるんだそうです。

「なぜ、あなたの思っていることはなかなか相手に伝わらないのか?」は

アスコムから現在発売中です。

是非お手に取ってみてください。

top