KANAGAWA MUSIC LAND - Fm yokohama 84.7

【Music Port】282組目 ターカー

【Music Port】


「KANAGAWA MUSIC LAND」では

アマチュアからプロのミュージシャンまで 音を鳴らしている皆さんの音源を常に募集!

日々、届いてくるものの中から毎週2組をピックアップ!

エントリー楽曲を流して、さらには電話もつないでお話しちゃおう!というコーナー


282組目に登場したアーティストをチェック!




【アーティスト名】

 ターカー

【オンエア楽曲】

 「民宿くんやのうた」

【プロフィール】

 沖縄県石垣島育ち。18才で高校を卒業して上京し、都内を中心にいくつかのバンドで活動。
 2018年6月に故郷である石垣島の白保村に帰り、現在は親が営んでいた「民宿くんや」を継いで運営。

 村人として地域の行事などに参加する事が楽しみで、お祭りの時期は特に血が騒ぐ。
 民宿の仕事の合間に、曲を作ったりライブをしたりと、マイペースに活動。
 
 「民宿くんやのうた」は、空港からうちの宿に来られるお客様が道に迷わないようにと思って作りました。
 歌に出てくる「カラ岳」のふもとには、ぱいぬ島石垣空港があり、
 空港から出て海を左手に見た状態で国道390号線を進むと白保村があります。
 村に入ると国道沿いの枝道に「A-○○」といった道路案内板があり、
 民宿くんやは「A-17」を入ってすぐのところにあります。
 歌に出てくる「ムーゴン」とは、「ヤシガニ」の事で、民宿くんやの中に大きな剥製が飾ってあります。
 照りつける太陽と青空の下、赤瓦の古民家でゆったりしている気分で聴いて頂ければと思います。

 (エントリーシートより抜粋)


top