KANAGAWA MUSIC LAND - Fm yokohama 84.7

【Music Port】214組目 THREE THREADS

【Music Port】




「KANAGAWA MUSIC LAND」では

アマチュアからプロのミュージシャンまで 音を鳴らしている皆さんの音源を常に募集!

日々、届いてくるものの中から毎週二組をピックアップ!

エントリー楽曲を流して、さらには電話もつないでお話しちゃおう!というコーナー


214組目に登場したアーティストをチェック!




【アーティスト名】

 THREE THREADS

【オンエア楽曲】

 「The Triumphant

【プロフィール】

 学生時代にそれぞれ別々のバンドで活躍していたギターのRYOとTEZU、
 そしてベースのTOMOの同世代三人がいい歳になった30年後、思い出したように再会。
 2013年、この3名が中心となり長すぎるブランク期間を経てバンドを結成。
 バンド名は30年振りに集った東京・四谷の「スリースレッド」というパブの名前から拝借した。
 往年のハードロック曲のコピーでウォーミングアップを重ねながら、
 ボーカルとドラマーの加入と脱退を幾度も繰り返し、
 紆余曲折の末、2016年にドラムのYANMARが加入した事でようやくメンバーが落ち着き、
 2018年3月、世界最大のバンドコンテスト「エマージェンザ」に小手調べで参戦。
 準決勝に進出もボーカルが大会半ばで突然の離脱。
 急遽加入した東ドイツ生まれのボーカルDANIELLAがこれを引き継ぎ、現在に至る。
 
 平均年齢がアラフィフという遅咲きのロックバンドではあるが、
 「オッサン世代あるある」を題材にユニークな世界観のオリジナル曲を続々と編み出す。
 2019年、二度目のエマージェンザ日本決勝進出をかけてどこまで駒を進められるか。
 70年代・80年代を席巻した憧れのバンドマンたちが今も現役で活躍する姿に励まされながら一歩また一歩、
 日々成長しながら「気鋭のオッさんアマチュアロックバンド」の名を縦に。
 好みの路線がバラバラなメンバー五人が生み出す不思議な化学反応がステージを熱くする。
 海外からも好評価が集まる、どことなく懐かしい燻し銀のハードロックサウンドをご堪能あれ。

 (エントリーシートより抜粋)

【メンバー】

 ギター / 富田良

 ギター / 手塚暁

 ドラム / 山下哲二

 ボーカル / ダニエラ・ディットマー

 ベース / 嶋田智之


【公式サイト】

「THREE THREADS 公式ウェブサイト」

top