トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

ロッキンビレッジで素敵な時間を(真鶴市)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと、松下真緒です🎤トヨタモビリティ神奈川湯河原店からクラウンに乗って真鶴へお出かけしました😉

最初は少し曇り空だったんですが、ドライブしているとだんだん天気が良くなってきました☀️

ここにはこれからのお休み!みなさんに遊びに来てほしいスポットがあるんです😚

岩海岸から歩いて30秒。築50年以上の空き家を3年かけてフルリノベーションしたこちらの施設「Rockin'Village」📸看板にもある通りBBQ、キャンプ、DIY体験、宿泊など様々な体験ができます😆向かいの通りにあるハンバーガー屋さんも施設の一部🍔ここは昔駄菓子屋さんだったらしい。その時のアイテムたちが受け継がれていてレトロで素敵✨

「Rockin'Village」のオーナー、山下拓未さんにお話を伺いました🎤

Q.どうしてこの施設を作ったんですか?

A.移住や地域活性化の仕事を長くやっていた中で、都会から移住して来た方が地元の方と仲良くなるにはどうしたらいいのかな?と思うことが多々あり。移住や田舎暮らしが楽しく体験できる施設を作りました。

Q.特に人気なものは?
ハンバーガーとバーベキューが人気です。

Q.ハンバーガー復活するんですよね?
5/2火曜日に再開します。

地元の方に予約をしないと食べれないといわれるほど人気なんです!!!お肉が美味しいのが売り💓パテを7枚追加して1キロのハンバーガーを食べた方もいたんだって😳すごい👏

Q.最後にメッセージをお願いします。

岩地域は海も港もありコンパクトで楽しい地域ですので、遊びに来た方は是非うちの施設にも寄ってください。

「Rockin'Village」のHPはこちら↓
https://www.locolab.org/

そして最後にお知らせです。来週で昨年の5月からリポーターを務めさせていただいた

松下真緒、高瀬理子卒業です🌸是非、みなさん聴いてくださいね♪

top