トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

和装で鎌倉散策&羽根つき焼きおにぎり(鎌倉市)

こんにちは!

トヨタモビリティ神奈川presents 
KANAGAWA SUNDAY TRIPリポーターの
リコピンこと高瀬理子です。

今回はトヨタモビリティ神奈川 大船岩瀬から"ルーミー"に乗って、鎌倉小町通りにあるレンタル着物店「和装小袖」に行ってきました🌸

桜の時期で大変賑わっている鎌倉を楽しむには、装いにもこだわりたい所ですが、和装小袖では一点物のシルクのお着物を借りられるんです😳

さらに散策用のお着物だけでなく、花魁の衣装や花嫁衣裳のレンタルが男性も女性も出来ちゃいます👘

そしてそして、着物で散策をして小腹がすいた時にオススメなのが、和装小袖の一階で販売されている「羽付き焼きおにぎり」!

専用のプレス機で焼いたご飯がパリパリのお煎餅状になり、おにぎりの周りを幅2~3cmの羽になってライオンのたてがみのように囲っているんです🍙👀‼
(羽付き餃子のイメージですね!)

私は「チーズリゾット」の羽付き焼きおにぎりを頂きました💓
通常はトロトロしていて握れないチーズリゾットも、焼くことによってしっかりとしたおにぎりに…!!しかもお焦げ状のチーズのパリパリと、トロトロのリゾット、2つの食感が楽しめちゃうんです😼✨

リゾットの他にも牛カルビキムチチーズや、出汁醤油、牡蠣醤油バターレモンにカレー味などバラエティ豊富なので、鎌倉に来る度にコンプリートしていくのと楽しいですよね🤤

皆さんも是非、ご堪能あれ!

以上、リコピンこと高瀬理子でした🍅

top