トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

レストランKANEDA(三浦市)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと、松下真緒です😉今回はリポートカーのPASSOに乗ってお出かけ🚘

トヨタモビリティ神奈川横須賀武店、増田拓朗さんのおすすめポイントは「トヨタの普通車の中で最小サイズながら広々とした乗り心地」とのこと!松下初めて乗ったんですけど、足回りや前後左右✨本当に圧迫感がなく広々乗りしてました。

畑の真ん中にある道抜け三浦半島の金田漁港へ!所々菜の花が咲いてて春を感じました🌸

今回は漁協の2階にある『レストランKANEDA』の話題をお届けします🎤ここでは目の前の海で獲れた新鮮なお魚を使った料理が楽しめます✨人気店とあって開店前からお客さんが並んでいました😳平日は11:30から14:30まで。日曜は6:00から8:00、11:30から14:30までの営業です!どちらも食材がなくなり次第終了🙌

松下は1番人気の『おまかせB定食』をいただきました😋この日はマグロ、タイ、カンパチのお刺身、マグロのカマの煮付け、エビの唐揚げ、わかめのしゃぶしゃぶ、ご飯、お味噌汁、切り干し大根、お漬物の贅沢セットでなんと1,980円👏その日獲れたお魚によって内容は異なることがあるそうです!どのお魚を食べられるのかわくわくしちゃいますね💓

みなさん気になっちゃうのはわかめのしゃぶしゃぶですよね!?食べたことありますか?松下は初めてでした😆オールシーズン口にする食材、身近な食材ですけど、ここまでメインとして扱われている料理は初めてでした✨暗めの色のわかめは、さっとお湯に通しただけで鮮やかな緑色になりました💚そして、ポン酢をつけすぎず食べるとわかめの味もしっかりして美味しかったですよ👏食感が独特!コリコリでもシャキシャキでもないんです🤔この食べ方でしか楽しめない食感!わかめのしゃぶしゃぶは3月中なら滑り込みで食べれるかも!?ただ、これからあたたかくなるにつれて獲れるお魚の種類が増えていくそうなので、そこを狙うのもあり🌸

ちなみに金田漁港でこの旗が上がっているのを見つけたら、生わかめが売ってるよという合図!

神奈川は海辺が多いですから、ドライブをして美味しいお店探してみてはいかがでしょうか。

top