トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

金沢区をドライブ(横浜市)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと、松下真緒です!今回のリポートカーは新型クラウン👑

トヨタモビリティ神奈川金沢六浦店の黒澤さんのおすすめポイントは「オン・オフどちらでも使える利便性」とのことでした!普段使いはもちろん、ガシガシ遊びにも使える車だそう☺️トランクがかなり広くて!松下1人だったら余裕でごろんと寝転べちゃうんじゃない?って感じでした✨キャンプやバーベキューなど、荷物多めのお出かけする方にぴったりでは!?

さて、グドバ日和の今回は横浜市金沢区を朝からドライブ&お散歩で満喫しました💓

ぽかぽか陽気で暑くなって、着てきたコートはリポート前に脱いじゃいました😂行き交う人たちもコートやマフラーで防寒している方はほとんどいませんでしたよ!

まず初めに行ったのは梅の名所である「能見堂跡」ハイキングコースとしても整備されており、大きなリュックを背負っていくつものグループが散策を楽しんでいました✨梅の木は山頂付近に10本以上ありました!綺麗ですよね😌松下特別植物に詳しい訳ではないんですが、梅の花って枝から直でお花っていうあんまりないフォルムをしてるから分かりやすい👏

次に向かったのは「海の公園」なんとシンプルな名前って思いました!

分かりやすくていいですよね😚松林を抜けると海!!!この時期海に入っている人は、ウェットスーツを着てウィンドサーフィンやサップをする人だけでした🏄🏻‍♀️しかし、松の木の間にテントを張りくつろぐ人、ハンドメイドに使うのか松ぼっくりを両手いっぱい集めている人、砂浜にレジャーシートを敷いてお昼を食べる人、波打ち際で波を避けて遊ぶ子供たち、各々自分の「楽しい」を見つけているのが印象的でした!

そしてリポート後は金沢園

でお茶🫖太陽がギラギラすぎてそっちに目がいっちゃうと思うんですが見てほしいのは建物!レトロで素敵✨昔はお泊まりもできていたらしいですよ。レモンタルトと紅茶🍋美味しかった

😋

top