トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

丹沢のジビエ 鹿の麻婆豆腐(秦野市)

こんにちは!

トヨタモビリティ神奈川presents 

KANAGAWA SUNDAY TRIPリポーターの
リコピンこと高瀬理子です。

今回は秦野平沢店からリポートカーの"VOXY"に乗って、秦野市鈴張町にある中国料理店「北京館」に行き、ジビエ料理を堪能して来ました🐼🇨🇳

秦野市では現在、獣害対策の一環として市が里山に設置した罠にかかった「シカ」や「イノシシ」を、伊勢原市と松田町にある食肉処理施設にて適切に処理していて、「秦野産ジビエ」として本格的に商品開発されています🦌

鹿肉、どんな味なのか?

確かめるために、北京館に行って秦野産ジビエを使った「鹿肉の麻婆豆腐」を頂きました🤤
初めてのジビエ料理ということもあり、ちょっぴり野生動物に対して身構えていましたが、違和感は一切なく、食べる手が止まりませんでした!!
しかも鹿肉は高タンパク低カロリーでさらに鉄分も豊富ということでいい事づくめなお肉なんです🥹

また秦野市のwebページには、北京館以外でもジビエ料理を食べれるお店が紹介されている他に、お肉を買えるお肉屋さんなどの情報も掲載されているので、そこでジビエ肉を買って、お家で調理するのもいいですよね🥬🥬

詳しくは秦野市のwebページをチェックしてください!

以上、リコピンこと高瀬理子でした🍅

https://peraichi.com/landing_pages/view/pekinkan/

https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1628584191543/index.html

top