トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

三浦海岸で発見 三浦かぶ(三浦市)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと、松下真緒です😊今回は三浦海岸に行ってきました!

トヨタモビリティ神奈川横須賀佐原インター店から、今回の話題にぴったりな白いカローラツーリングに乗ってお出かけ🌸奥村さんのおすすめポイントは、乗り心地の良さと世代を問わないスポーティーなデザインだそう。是非チェックしてみてくださいね🥰

今回は三浦海岸をドライブ!この季節といえば、そう大根です👏こうやってたくあんになるんですね😳空の青、大根の白、大根の葉の緑が鮮やか!

直売所で写真のように三浦海岸で干した、たくあんと大根をゲット!

大満足していたんですが…

気になる暖簾を発見✨

三浦かぶ と書いてあります。

三浦でかぶを作っている!といことで、こちらを運営している株式会社ピーカブーの代表、石井亮さんにインタビューしました🎤

Q.三浦といえば大根のイメージだったんですが、カブも有名なんですね!昔からですか?

A.『三浦かぶ』のブランドを立ち上げて、3.4年になります。

Q.食べた方からは味についてどんなお声いただいています?

A.うちではなるべきスーパーと直接取引をして新鮮な状態で食べていただけるようにしています。なので、柔らかくて瑞々しいというお声をたくさんいただいています。

松下も自宅でお肉と炒めていただきました😋その日採ったばかりということもあり、葉まで新鮮で美味しかったです!

Q.とても丁寧に洗っていらっしゃいましたがあれは?

A.カブはとても表面がデリケートなので、真っ白な状態でお客様に届けられるように、繊細かつ丁寧に扱っています。

Q.おすすめの食べ方教えてください!

A.最近発見したものでいうと、カブの葉をキャベツや白菜の代わりに餃子に包むのがすごく美味しかったのでおすすめです🥟

Q.最後に一言おねがいします!

A.従業員一同みなさんへ新鮮な野菜を届ける努力をしています。カブを束ねているテープがオレンジ色のものがうちのカブです。もしスーパーで見つけたら、お買い求めいただけるとありがたいです。

国道134号線三浦海岸駅前から剣崎方面に走っていただいて1.2分、大きな暖簾が目印です✨

シチュー、お鍋、スープ、あったかいお料理にぴったりなカブ😌この季節が1番甘くなるそうなので、旬な時期に是非召し上がってみてください!

top