トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

不動滝、みかんサミット(湯河原町)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと、松下真緒です✨今回は湯河原に行ってきました!

トヨタモビリティ湯河原店から、新型クラウンに乗って出発🌸甲冑は土肥会の方に貸していただきました😚身体の方が守る面積が広いので重いかと思いきや!?頭の方がずっしり!!!

この格好でまずは不動滝へ!すぐ近くの不動滝茶屋さんでは、代金プラス100円で滝を眺めながら足湯が楽しめます😌松下は甘酒をいただきました!

こちらでは代々生姜を入れるそう✨足の指の冷えがかなりひどいんですけど、内から外から温めていただいてぽっかぽっかになりました!最後に出世大黒尊にお詣り。THE日本な風景が素敵でした。

そしたら次は12/3、12/4の土日に行われていた「みかんサミット」へ。町長にもご挨拶!!!ここの街路樹はなんとみかん🍊みかん箱のデザインのプランターがレトロで可愛い💓会場ではみかんパン、みかんどら焼き、みかん風味の焼きおにぎりなど色々な食べ物が販売されていました😳中でも一番人気はオレンジメンチ!!!すごい行列ができていましたよ👏

学生さんもブースを出していました!日本大学 生物資源学科学部 食品ビジネス学科の澤田佳奈さん🎤にお話絵お聞きました。オレンジメイクがすごくお似合い🧡

Q.みかんプロジェクト参加して何年目ですか?

A.今年で3年目です。

Q.紙の配布をされていましたがあれは?

A.みんなで考えたみかんレシピです!

チキンカツサンド〜みかんのタルタルソース、みかんピールとナッツの甘酒クリームチーズ〜生絞りみかん添え〜、などが紹介されていました!写真付きで分かりやすいレシピになっていましたよ。人気投票1位はみかんのチーズケーキだそう✨

Q.湯河原のみかんお好きですか?

A.甘くて濃厚で大好きです。

この冬は湯河原の温泉とみかん、是非味わってみてください🥰

top