トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

相模原市博物館でいろいろやってます(相模原市)

こんにちは!

トヨタモビリティ神奈川presents

KANAGAWA SUNDAY TRIPリポーターの

リコピンこと高瀬理子です。

今日は鵜野森店からリポートカーのVOXYに乗って、相模原市中央区にある相模原市立博物館に行ってきました🏛

相模原市立博物館では今、1月15日まで学習資料展示として「昔の小学生-昭和30~40年代のこどもの世界-」が行われています✨️

西暦でいうと1955年から75年あたりまでの教室や勉強道具、家電などが展示、当時の様子が再現されているんです🎥🎞

実際につかわれていた紙芝居屋さんの舞台や自転車など、臨場感溢れる展示物ばかりでした🚲



是非、自分の子どもの頃を思い出しながら見て欲しいです✨

年末は12/28~1/3までが休館日、その他は月曜日が基本お休みです。詳しくは、相模原市立博物館のホームページをご確認下さい!

以上、りこぴんこと高瀬理子でした🍅

相模原市立博物館

https://sagamiharacitymuseum.jp/

top