トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

YOKOHAMA  GOGO DOG FES  2022 秋(横浜市)

リポーターのまおまおこと!松下真緒です🌸

今回は11/5.11/62日間行われていた横浜の臨港パークで開催された「YOKOHAMA  GOGO DOG FES  2022 秋」の話題です。

リポートはトヨタモビリティ神奈川の特別仕様車「sienta WAN-PIECE」からさせていただきました✨

わんこたちとお出かけしやすいようにデザイン、オプションを付けたトヨタモビリティ神奈川オリジナルモデルです。

今回の展示ではイベントに合わせて鼻や耳、尻尾もついていてお洒落になってました。写真撮影スポットにもなっており、いろんなわんこたちが車の前でポーズしていましたよ🐶ベストショットが撮れるまでみなさん静かに順番待ちをされていて、和やかな撮影会が各所で行われていました!

インタビューさせていただいたのは運営スタッフの楠博行さんです🎤

Q.こちらのイベント春にも開催され、大好評だったんですよね?

A.はい、それで今回2回目の開催に至りました!

小さいわんこから大きいわんこまで、飼い主さんと一緒に遊びにきていましたよ😌お行儀がいい子ばかりで、喧嘩なども見かけなかったです🌸

城内には芝生エリアにドッグランが設営され、潮風に当たりながら天然芝でのびのび過ごせます!ロケーションが最高です✨

わんこたちがビュンビュン走っているのを飼い主さんたちが撮影していて運動会を彷彿とさせました😆お天気もよかったのでいい写真になってそう!松下のおうちのわんこも運動大好きなので連れてきてあげたいなーって思いました!

Q.わんこに関するお店もたくさん出ていますよね?

A.1回目は10店舗ほど出展していただいたんですが、今回は「ウェルネス」のテーマのもと50店舗ほど出店していただいています。

「ウェルネス」は「よりよく生きようとする生活態度」のことだそう!わんこ用の無添加のご飯のお店、犬専用カートの店、お洋服のお店、バッグのお店、犬用ウォーターサーバーのお店、ケア用品のお店、はり、灸のコーナー、犬と一緒にヨガ、スウェーデン式ドッグマッサージ、動物通訳士の体験対話、などなど、幅広い種類のお店がありました😳

どこもにぎわっていて、皆さん、そして犬の皆さんも興味があるようで、人だかりがあちこちで出来ていました。

松下も6歳からわんこと暮らしてきたのでわんこ用の品々の知識は少しあったんですが、カイロプラティックは初めて聞きました!ちょうど覗きに行ったタイミングで大きめのわんこが施術を受けていたんですけど「気持ちいー」って感じで目を細めリラックスしていて印象的でした☺️

次回の開催は来年の春の予定を予定しているそうです

詳細は今後発表されていくそう「YOKOHAMA  GOGO DOG FES」でチェックしてみてください🌸

「愛犬と1日中楽しめる」というキャッチコピー通り、運動あり、美味しいご飯あり、マッサージありのイベントでした!わんことわんこの心と身体の健康を大切にしたいという方々で賑わっていました💓松下もいろんなわんこと挨拶できてすごく楽しかったです!!!

top