トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

カピバランドpuipui(横浜市)

『トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP』リポーターのまおまおこと!松下真緒です🌸今回はまず、横浜市都筑区荏田南にある港北ニュータウン店で新型シエンタをとパシャリ!!!

杉野店長からは「2列目のシートが広々としている」のがポイントだと教えていただきました✨

足回り含め空間的な広さはもちろんですが、少しシートの高さを出し前の席に被って視界が遮られないよう、見晴らしの良さにも気をつけて設計が施してあるらしいです😊是非試乗して確かめてみてください!

ご紹介するドライブスポットは『カピバランドPUIPUI』名前の通り、カピバラさんたちと触れ合えるカフェです!動物園や水族館でしか会えないと思ってました😳松下と同じく初めて知った方多いのでは!?全国でもとても珍しいそうですよ!

詳しいお話を聞かせてくださったのは、谷脇さん🎤

Q.何頭のカピバラさんがいるんですか?

A.3頭。女の子のポテトちゃん、リンゴちゃん。男の子のロンくんがいます。

性別に関わらずみんな見た目通り穏やかで、たくさん撫で撫でさせてくれました💕

気持ちいいポイントを撫でると、こんな感じで毛が逆立つそう!常連客さんは流石の撫でプロでしたよ👏

Q.今おいくつですか?

A.みんな4歳です。

カピバラちゃんの世界では人間に換算すると20代から30代の間ぐらいということで、みんな松下の同年代でした🌸

Q.立派な体格ですが、何キロあるんですか?

A.個体差があって小柄なロンくんは60kg。他の2頭は70kgあります。

カピバラさんたち近くで見ると皮膚が見えるくらいの薄い毛並みをしているんです👀水に濡れると細くなるわんちゃんや猫ちゃんがいますが、カピバラさんたちにはそれがありません!見た目より重量があるように感じるのは、その影響があるそう🙌みっちり筋肉が詰まったボディをしてるんですよ!ムキムキ💪

入場料は大人950円、子供750円。
こちらカピバラさんのおやつと1ドリンク付きのお値段です🥤

おやつをあげて撫でてと合流ができるんですが、カピバラちゃんたち追加購入できるおやつのサトウキビが大好物💓

硬いイメージがある食べ物ですが、バリバリいい音を奏でながら完食していました!

ポテトちゃん、リンゴちゃん、ロンくんに群がって欲しい方はそちらもおすすめです!

top