トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

江ノ島で釣りを!(藤沢市)

みなさんこんにちは!リポーターのあやかんぬ こと 岡田彩花です

今回はトヨタモビリティ神奈川湘南藤沢店からリポートカーの カローラクロスに乗って江ノ島に行ってきました!💗

観光地・江ノ島にも観光客が少しづつ戻ってきています!

今日も釣りを楽しんでいる方が沢山いらっしゃいましたよ

ブログ用に海の写真を撮っていたら、13歳の地元の男の子が40cmもある大きなイシダイを釣ったと言っていました他にもブダイ、メバルなどを釣っていたのを見せてくれました

帰ってお刺身にしたり、煮付けにするといっていましたよー美味しそう!

ということで、今回は江ノ島の釣り事情について詳しいお話を聞くべく、井上つりえさ店というところにいってきました!代表の豊村 玲子 さんにお話をうかがいましたよーー👭🌟

ここ井上つりえさ店は、その名の通り、釣りに必要な餌や道具などが揃っているお店なんです!

でも、道具をぜんぶ自分で揃えて釣りをするとなると、初心者にはちょと敷居が高いかも?と思ったんですが、貸し竿があるということで!

この日もわ若い女性2人組や男女の団体さんが体験したい!と、お店にいらっしゃっていました

ド初心者でも釣れるものらしく、身軽にぱっときて釣りが楽しめるのはいいですよね

せっかく釣ったら美味しく食べたい!でもなかなか家での調理が難しいなーでも食べたいなーという方も多いと思うんですが、井上つりえさ店では、土日祝日だと、ふぐなど特殊な魚を除いて、食べられる魚については有料で調理してくれるそう

煮付けとか、唐揚げとか焼きなど…ありがたい🍴✨

休日に魚を釣って食べてを体験できるというのはとってもいいですね!

事前に準備することといえば、防寒対策だけ!笑

あとはぜんぶレンタル出来るということで、身軽に手軽に釣りを体験できて本当におすすめです

 

12月はバタバタと忙しくなる月ですが、

わたしも今月はありがたいことに忙しくさせていただいており、ちょっと心に余裕なくなってきてるなーとか思っていたんですが、やっぱり釣りはいいですね!皆さんも、たまには釣りをしながらゆったりと海を見つめたり、自然に触れ合う機会をつくってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!

ということで江ノ島にある、釣り人・そして初心者の強い味方、井上つりえさ店からあやかんぬこと岡田彩花がお伝えしましたよ!あでゅ🌟

top