トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

シクラメン出荷最盛期(寒川町)

こんにちは!

あーみんこと山崎あみです☺️

今回は トヨタモビリティ神奈川 茅ヶ崎店 から

リポートカーの ハリアー に乗って

寒川 へ行ってきました。

これからの寒い時期楽しめる花といえば、

シクラメンがあります

シクラメンは

こんもりとした葉っぱから

茎が上にまっすぐ伸びていて

色は ピンク、赤、白、など はっきりと、

鮮やかなお花が密になってより鮮やかに感じる、

見ているだけで元気が出るような、

パワフルなお花なんです🌼

さあここ、寒川地区は、

質の高いシクラメンの出荷をされている

花農家さんが多くあります。

その中の一つ、

寒川神社の北側にあります、

花家族 信花園さんにお邪魔しました。

シクラメンは今の時期、出荷が最盛期で

常連さん達で賑わっていました!

そんな中

もう、来年の今頃出荷するシクラメンも

育て始めているそうで、

それだけ手間がかかるんだそうです。

贈答用の購入が多いらしく、

直接買いに来る方もいれば、

発送もされているそうです🤍

大切に育てたら、来年も楽しめるそうです☺️

金子さんが

愛情を込めて育てられているから

パワフルで元気をもらえるのかなと思いました、、🌼

 花は、自分で買って眺めるのもいいですし、

 贈り物として、相手に笑顔を送ることもできます。

シクラメンを送って、

気持ちを伝えるというのもいいのではないでしょうか?

来週はあやかんぬちゃんがお伝えします!

お楽しみに!

top