トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

アートトラック(平塚市)

こんにちは!リポーターの山崎あみです。

今回は、トヨタモビリティ神奈川、
平塚四ノ宮店からお伝えしました!

みなさん、アートトラックという
言葉は聞いたことありますか?

アート・トラックというのは
美術作品を展示することができる
トラック型のギャラリーを使った
出張展示企画なんです🚌

このトラックは
トヨタモビリティ神奈川の特装部が製作、
一般財団法人カルチュラルライツが
運営をしているんです。

放送では、
カルチュアルライツの理事、
アートディレクターの 上久保直樹さんに
お話を伺いました!

アートの方から出かけていく、というアイディアは
中々足を運ばないと触れられないアートを
身近に感じてもらおうというという
想いからだそうです🎨

美術館よりもよりも身近に楽しめるの、嬉しいですね☺️

そしてなんと
見るだけで無く購入もできるそうで
気に入ったら、各所展示をまわった後
手元に届くそうです✨

そして、展示されているアート作品の作者の
泉里歩 さんにもお話伺いました。

実際に見た方の感想も加わって、
お客さんに見てもらって作品が出来上がる感覚だと
おっしゃってました。

泉里歩さんの絵は 線で書かれているところが
特徴的で、輪郭がはっきりしていないので
見る方によって見え方もちがうのが とても面白いので、
皆さん是非、何が見えるか、ワクワクしてみてください☺️

そして泉さんの インスタグラムでも、
活動をチェックできるので
そちらもチェックしてみてください!

コロナ禍で、 博物館や美術館などに
出かけにくかった時期が長かったこともあり、
なかなかアートを楽しむ時間が少なかっと思いますが、
こういった形で、
アートの方から来てくれるというのは嬉しいですね。

今後 アートトラックがどこにいるのかは
カルチュアルライツ、アートトラック で
検索してみてください。

お近くの方、お時間ある方、
是非アートを楽しんでみてください☺️

top