トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

元町SS 歴史があるチャーミングセール(横浜市)

今回は、1955年製のトヨペットクラウンに乗って
横浜元町ショッピングストリートにやってきました☺️

今日乗ってきた車は
国産初の量産された乗用車なんです!

こちらの車は66年の歴史ですが
もっと歴史の長いこちらの商店街のルーツは、
なんと横浜開港当時の
1859年ごろにまで遡ることになります!

1860年、今から160年前には
この辺りは既に横浜元町と呼ばれていました。

大正時代にはこの辺に多く住んでいた
外国人相手の商店が並ぶようになり、
それが現在につながっています!

そんな元町ショッピングストリートで、
チャーミングセールというものを
10月末まで実施していています。

これ、どうやら日本で
いちばん古くから続いているセールと
言われているんです!

元町ショッピングストリートは
600m程の長さがあり、
ほぼお店がセールしているそうです!


商店街がおしゃれで、歩いているだけで
おしゃれな人の気分になれますね!
皆さんマスクをして対策をして
楽しまれてました。

ハロウィンのキャンペーンもやっているそうなので
是非チェックしてみてください☺️

私たちも
お店も感染対策を徹底して楽しみたいですね。

元町ショッピングストリート
チャーミングセールは
31日日曜日までです。

久しぶりのお買い物に、元町に出かけてみませんか?
来週はあやかんぬちゃんがリポートをお届けします🤍

top