トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

パン ド ウー(横浜市)

皆さん、こんにちは!
リポーターの あやかんぬ こと 岡田彩花です🌟

今回はですね、
トヨタモビリティ神奈川 長者町店から
リポートカーの ライズ に乗って、

東神奈川にある、美味しいパン屋さんをご紹介します💗🍞

パン好きの方のサイトでも高評価の人気店、Pain de U(パン ド ウー)さんです🍀

青い壁の外観と、小倉トーストの写真が載っている看板が目印です👀💕

お店に着いたら、並んでいるお客さんがいらっしゃいましたよ!

感染症対策のため、店内に入れる人数を制限しているからこそなのですが、

並んででも食べたい理由が、来たら分かります。

店内たくさんの種類のパンがずらーっと並んでいて、もう見ているだけで どれを買おうか目移りしちゃいますし、

次々に店内で焼き上がるパンたちの香ばしい香りが、なんといっても食欲をそそります💗🥺


そしてこちらのお店は、一階が店舗、
2階が、青と白を基調とした・テラス席もあるカフェになっていまして、一階で買ったパンをそのまま2階で食べることもできるんですよ!

しかも1階でトレーに載せてもっていったパンたちを、オシャレにカゴに入れ直して提供してくださるんですよ〜🤤こういうの、嬉しいですよね✨

ということで私も、色々とパンを食べちゃいましたー😝

まずはやはり、2階のカフェで頼める小倉トースト!!!🍞🧈💜

もうね、食パンととあんことバターの調和、ハーモニーが素晴らしいんですよーー!
甘いもの苦手な方でも、バターの塩っけが絶妙なのでサックリペロッと食べれちゃいますよ!✨

あとは、1階で買った、小さいパンの中にグリーンオリーブが丸々っと2つ3つ入っているパン『カンパーニュ』という名前のパン

こちらに惹かれてわたし食べましたが、
パンの甘みとオリーブの塩っけ…
思い出しただけでヨダレが出てきました🤤🤤🤤


このお店『パン ド ウー』の店長
山口こうすけ さんに、お話を伺いました🙇‍♀️

こうすけさんは、パン好きが高じてパン屋さんを始めようと思ったそう✨✨

こちらのお店、パン ド ウーには毎日120から130種類くらいのパンが並んでいます!🥖🍞🥐🥞🥨

その中でもズバリ人気の商品はクリームパン!看板商品です💗😳
 
店名の パンドウー というのは フランス語で
ウーのパンという意味になります。
ウーとは、こうすけさんの小さい頃からのあだ名らしく、それでこういった店名になったわけですね🤩


季節の商品でのオススメはクリのマリトッツォ、クリトッツォということで、わたしは自分のお土産用にテイクアウトしました🌈

はやっているのにマリトッツォ食べたことなかったのですが、
とっても美味しかったですよ😋💕


うーちゃんさん、本当にありがとうございました!

こちらのお店は
国道一号線沿い
東神奈川駅 南側にあります

美味しいパンに出会うと、本当に幸せな気分になりますからね〜
こちらのパンドウーで、あなたのお気に入りのパンに出会えるかもしれませんよ!

そしてドライブに出かける前とかに立ち寄って、ドライブ途中で食べる、というのもいいかもしれませんよ🚗✨

ということで今日は、東神奈川にあるおすすめパン屋さん、パン ド ウーをご紹介しました!あでゅ🌟

top