トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

ベイブリッジの下で

こんにちは!
あーみんこと山崎あみです!

今回は
トヨタモビリティ神奈川
伊勢佐木店から、
リポートカー ハリアー に乗って
お出かけしました☺️

ハリアーの乗り心地が滑らかで
まるで空中散歩をしているかのようでした🛻

さまざまなところから
リポートをお送りしているこのコーナーですが、
ディレクターに行きたいところ聞かれて、
「橋」と答えたんです。

・そこで今回は、
横浜市内の大きな橋をドライブしてきました。
横浜港北→大黒→鶴見つばさ橋→大黒埠頭 を通り

横浜ベイブリッジの下にからお伝えしました!

途中
運動不足解消のためのイヌのレースが行われていて
ワンちゃんが爆走している姿が見られたり

釣り道具が売っていて
手ぶらでも釣りができるところがあったり、、

そして、
ベイブリッチの下では
釣りをしている方が沢山いらっしゃって
ご家族にお話を伺ったところ
なんと、蛸釣りをされてました!!

横浜港で蛸が釣れるのは驚きです!!

蛸は一年中釣りができるそう。
たこ焼きやタコ飯にして
いただくとおっしゃってました☺️
食べたくなりますね!

鶴見つばさ橋を渡った先の
東扇島には広い公園があり、
海釣りができるところや、
今はコロナ対策でお休み中ですが、
バーベキューが楽しめるところもあるんです。
人工の砂浜も
潮干狩りを楽しむこともできるそうです❤️

ドライブしていると
普段できない発見が沢山あって
貴重な体験ができました!

落ち着いたら、
橋巡り、してみてはいかがでしょうか!

来週はあやかんぬちゃんがお伝えします!
お楽しみに☺️

top