トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

日向渓谷マス釣り場

KANAGAWA SUNDAY TRIP リポーターの
あやかんぬ こと岡田彩花です🌟

今回はトヨタモビリティ神奈川 伊勢原白根店から、
リポートカーの白のヤリスクロスに乗って
伊勢原市 日向に行ってきました🚗💭
 

丹沢の山間にある日向地区には、とっても澄んだ川が流れている場所がありまして、

今回は、そんな場所で渓流釣りが楽しめる
「日向渓谷マス釣り場」というところに行ってきました🏞✨

ここ、日向渓谷マス釣り場にはですね、
渓流釣り、池釣り、つかみ取り、バーベキューが楽しめる場所があります🎣🍖🔥

竿を持っていなくても、現地で借りることが出来るので、初心者や釣り体験をしてみたいというお子様連れにもぴったりの場所です💗

バーベキューも食材付き、道具のレンタルもあるから本当に手ぶらでOK。便利ですよね🤔💕

なので今日も家族連れなどの姿が多く見えました👨‍👩‍👦🌈

釣りのエサがですね、いくらとぶどう虫の2種類があるのですが、
わたしは大抵こういうとき、いくらを選びますね……🤤

そんな中、やはりここは流石、お父さん方の見せ場ですね、いくらにせよぶどう虫にせよ、エサの付け方を丁寧に息子さんに教えていたり、
お母さんが釣れたけど触れずにいる魚を、
果敢に捕まえていらっしゃいましたよ🐟🐟🐟🐟
お父さんの背中、頼もしかったです💪👨

釣った魚は、自分たちでさばいて焼くことも出来ますし、
坂を上がって5分くらいのところにあるレストランで、焼いていただくこともできます🍽

今回釣って焼く時間がなかったため、レストランでニジマスの刺身定食をいただきました🤤

ニジマスの刺身って食べたことなかったんですが、
ぷりっぷり!歯ごたえがすごいあって、さっぱりと美味しかったです!💗💗💗

しかもこのレストラン、お風呂にも入ることが出来るんです!🛀🏻

自然遊びで汗をかいて、美味しいご飯を食べたあとにお風呂…

最高の贅沢な休日って感じがしません?✨

広い敷地なので、自然の中、密になりにくいですし、一日のんびり過ごすことが出来ます🌱🌱🌱

これは家族連れもそうですが、友人同士で来るのにもとても楽しそうですね!


営業時間は朝8時から夕方5時まで。

BBQに関しては事前に予約が必要ですよ。

詳しくは『日向渓谷マス釣り場』のホームページをご覧下さい🙇‍♀️

https://kurhaus-yamagoya.com/fishing/

ということで、今日は伊勢原市 日向にあります
日向渓谷マス釣り場から、あやかんぬ こと 岡田彩花がお伝えしました!あでゅ🌟

top