トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

ドライビングフェスタ2021 富士スピードウェイ

こんにちは!あーみんこと山崎あみです!

今回は
富士スピードウェイで
トヨタモビリティ神奈川が主催する
ドライビングフェスタ2021へ行ってきましたー! 
富士スピードウェイには
1週およそ4キロのコースのほかに、
カートが楽しめる場所、
ドリフトコースがあるんです。
このイベントの会場は
ドリフトコースで行われています!
 

トヨタモビリティ神奈川で車を購入された方の中から
抽選で100組のお客様が参加されました!
 
普段の一般公道では体験できない、
急発進や急ブレーキ、急ハンドルなどを
自分の運転で体験できます。
自分の車で体験できるのは
またとないチャンスですよね☺️
 
そのほか、
先月ここ富士スピードウェイでの
86レースで大活躍した
プロドライバーの選手による
コース走行同乗体験も行われ、
私も 近藤翼選手 と

久保凛太郎選手に


乗せていただきました!

実際に乗ってみると


躍動感がとっても楽しく癖になりそうでした!!
今まで見たことない車の動きを体感できるので
とても貴重な経験になりました!
 
会場内には
子供向け免許証が作れたり、

電動カーや
ドライブシミュレーターもあって、
お子さんたちが楽しんでいました。

ここでは一般道では体験できないことが
体験できます!
次の機会に皆さん是非🤍

来週はあやかんぬちゃんがリポートをお届けします!
お楽しみに〜〜!

top