トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

黄金井酒造

こんにちは!
あーみんこと山崎あみです!

今回は
トヨタモビリティ神奈川本厚木店から
リポートカーのシエンタに乗って
厚木市七沢地域にある
「黄金色酒造」へ行ってきました🤍

トヨタモビリティ神奈川では、
いろいろな社会貢献活動を行っていますが
その中の一つに神奈川県内の酒蔵応援活動があります。

「黄金色酒造」さんでは
「盛升」や 地ビール「さがみビール」
他にも焼酎、米焼酎、芋焼酎、リキュールなどを
作られています!

江戸時代からの歴史ある酒蔵で
趣のある建物にほっこりしました。

お水は神奈川のお水を使っており
軟水を使用することで
口当たりが良くなるそうです😉

酒蔵ですが、こちらで買って帰ることもできます!

またスタンプラリーも行なっており
神奈川県下の13酒蔵のスタンプを集めると
素敵なプレゼントもあるそうです!

もちろん、飲んだら運転してはいけません。
私もお家でゆっくりといただきましたが
とても美味しく飲みやすい日本酒でした☺️

いずれこの状況が改善されたら
いろんな酒蔵を訪れたいですね!

top