トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

ドライビングフェスタ2020 富士スピードウェイ

皆さんこんにちは!🌟
リポーターの あやかんぬ こと 岡田彩花です💗

今回はですね、以前このコーナーのリポーターも務められていたsakuさんと一緒に、
富士スピードウェイに行ってきました👭💕

トヨタモビリティ神奈川主催のドライビングフェスタ2020が開催されていたんですよー🥳

ドライビングフェスタ2020ではですね

富士スピードウェイの中にドリフトコースを作りまして、

事前に応募いただいた方 限定で
ご自分の車で思いっきり走っていただくという体験会をおこなっているんです!

普段 一般の公道では危険とされている、
急発進・急ブレーキ・急ハンドルなどを体感することによって、
「車の新しい一面を知る」「この車に乗っていて良かったと感じていただく」 「車を安全に操るスキルを身に付けていただく」ことを
この体験会では目的としています。
参加された皆さん、それぞれ思い思いの走りをされてましたよ🚕🚗🚙💭

さらにその体験会のコースの横には、キッズ向け電動カーのミニミニなレーシングコースもありまして、
フェラーリを模した車に乗って子供たちがレーシング感を楽しんでいましたよ👦👧✨

 
そして、プロドライバーによるドリフト体験同乗もありまして🚙💨✨

プロドライバーが運転するスポーツカーの助手席に乗って、このコースを走ってもらうというイベントです💜🙂
 
わたしは井口たくと選手が運転する
GRヤリスに乗ったんですが、

まあゆーて去年もドリフト走行を体験してるから、余裕だろうと。
実際乗ってる時は楽しかったんですが、
車から降りて、ふーっと椅子に座ったらもうそこから頭グラグラでばたんきゅーしてましたwww🤣
 
近藤 翼選手、井口卓人選手
堤 優威選手

素敵なドリフトテクをありがとうございました!!

御三方は、ドライビングフェスタの後にはレースもあるということで、

みんなで応援いたしましょう💗😍
 
 
ということで、今回は富士スピードウェイ
K Tグループとトヨタモビリティ神奈川主催のドライビングフェスタ2020の会場から
あやかんぬ こと 岡田彩花と
sakuさんがお伝えしました👭💕
 
あでゅ!🌟

top