トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

生田緑地ばら苑

みなさん、こんにちは!リポーターの
あやかんぬ こと 岡田彩花です🌟

今回はトヨタモビリティ神奈川 東名宮前平店からリポートカーの白のアルファードに乗って
川崎市 多摩区にあります
生田緑地バラ苑にいってきしたー!🌹💫
 
ここ、生田緑地ばら苑は、昔ここにあった向ヶ丘遊園という遊園地の中にあったバラ園なんです!
遊園地は2002年に閉園してしまいましたが、多くの近隣の方々の、バラ園を残して欲しい!という声もありまして、
バラ園
は引き継がれたということなんですね🌹✨

360度緑に囲まれたなかにバラ園があるので、爽やかな空気の中でバラを楽しむことが出来ますし🌱
芝生もあって、子供たちは走り回っています🌱🌱🌱
レトロな雰囲気もあるので写真映えもしますよ🤤💕

バラの開花時にあわせて春と秋の年2回、開園しているというここ生田緑地バラ園は、
先週木曜日から来月11月8日の日曜日まで期間限定で開苑をしているんです。

感染症対策もしっかりされていて、入園前に受付では検温 そして来園者カードへの記入が行われていましたよ🤒


秋は625種類約2,900株のバラが見ることができるそう💗

中でも白いバラが満開に咲き誇っていましたが、アイスバーグという名前だそう。
名前もかっこいいんですが、
話を聞くと殿堂入りしているバラということで、流石の貫禄でございましたー🤍✨

春は大ぶり
秋は香りと色が強い

という特徴があるそうなので、春のバラもみにきてみたいものです🌹🍃🌸🐝

そしてここ生田緑地バラ苑は、ボランティアの皆さんの尽力があって、この綺麗なバラたちを楽しむことが出来ているそうなので、、

ご協力下さる方は何卒、園内に設置している募金箱への募金のほどよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


苑長の有賀さん、そして生田緑地バラ苑のみなさま、ありがとうございました!💕
 
生田緑地ばら苑は 来月11月8日まで
開園しております。
開園時間は、
[平日]午前10時〜午後4時まで
[土日祝]午前9時〜午後4時までです
※いずれも最終入園は午後3時30分までとなっております

更に詳しいことは生田緑地バラ園のホームページをご覧ください。


バラ園のすぐ近くには
藤子・F・不二雄ミュージアムもありますので、お出かけスポットとして色々楽しむことが出来ますね✨
 
段々と寒くなってきましたが、この時期ならではのバラ鑑賞を、ぜひ皆さんしにきてください!🥰

以上、あやかんぬ こと 岡田彩花でした!あでゅ🌟

top