トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

大佛次郎記念館

皆さん、こんにちは!リポーターの あやかんぬ こと 岡田彩花です🌟

今回はトヨタモビリティ神奈川 神奈川店から

リポートカーの「黒のカローラセダン」に乗って、
横浜市中区にある「港の見える丘公園」の中にあります、
大佛次郎(おさらぎじろう)記念館に行ってきましたー🐈💕


みなさんは、大佛次郎って知っていますか?
大佛次郎は日本を代表する神奈川県 横浜市出身の小説家です📖📕📚✨
「赤穂浪士」や「鞍馬天狗」などを書いた大ベストセラー作家なんですよ😎✒️💜

人気作家となった1931年から、大佛次郎は横浜港に面して建っているホテルニューグランドを、10年間ほど仕事場として執筆活動をしていたこともあるそうです🤔💭💰

1973年に亡くなった後、3万5千冊もの蔵書とコレクションが横浜市に寄贈されてこの記念館が出来た、ということなんですね💡
 

その、大佛次郎記念館では今年の12月25日まで「大佛次郎の住まいをめぐるヒストリー 鎌倉そして横浜」展が開催されているんですが、

その展示の関連イベントとして、
現在、猫達に導かれて館内を巡り謎を解く、
たてもの謎解き「ねこからの招待状」も、同じく今年の12月25日まで開催されてるんです🐈🐾

何故、"ねこ"なのか…実は大佛次郎は大の猫好きで、
生涯で500匹以上もの猫を飼ったといわれているそう😳😳😳

なので記念館では、色々な猫グッズも売られているので、その点も猫好きとしてはたまりません🥺💕


しかも見事、謎解きした方には、ここでしか手に入らないオリジナルのアンティーク調の猫の付箋ももらえますし、

万が一解けなかった…という方も、3色ある猫缶バッチからひとつ選んで貰うことが出来ます🇫🇷✨


大人の方はもちろんなんですが、お子様も謎解きに参加されていらっしゃいましたし、
知識がないとちょっと難しい所もあるんですが…

途中途中ヒントもありますので🌟
ぜひみなさんも挑戦しに来てくださいね🥳

「ねこの招待状」の開催期間は2020年12月25日までです。

💠開館時間
朝10:00~夕方17:00
最終入館は16:30まで

💠休館日
月曜日(祝日の場合は翌平日)

💠入館料
大人(高校生以上)200円
中学生以下 無料
✨謎解き体験は無料✨

そのほか割引など、詳しいことについては
大佛次郎記念館のホームページをご覧ください
 


大房さん、『大佛次郎記念館』の皆様、ありがとうございました!!🐱🏰🇫🇷✨


以上、あやかんぬ こと 岡田彩花でした!あでゅ🌟

top