トヨタモビリティ神奈川 presents KANAGAWA SUNDAY TRIP - Fm yokohama 84.7

芦ノ湖スカイライン

みなさま!こんにちは☺️
リポーターのあーみんこと山崎あみです!


今回はトヨタモビリティ神奈川小田原店から
リポートカーの「 クラウン 」に乗って
芦ノ湖スカイラインへ行ってきました!

クラウン は外見も内装もエレガントで
後部座席にのって女優気分で
大人ドライブを楽しんできました🥺笑

芦ノ湖スカイラインは有料道路で
箱根の箱根峠から芦ノ湖の湖尻のところまで続く
およそ11キロの道路で

神奈川県と静岡県の県境にある外輪山で
標高900mの場所に位置しているので
気温は地上より7℃近く低く
涼しくて空気も美味しく最高の場所でした☺️

そして景色は
晴れていれば、富士山はもちろん、
芦ノ湖、そして相模湾もよく見えます。
まさにパノラマとはこのこと✨

景色も楽しみつつ途中では

音でも楽しめます。
どういうことかと言うと
メロディペーブと呼ばれる区間があり
路面に特殊な加工がしてあって
車がその上を走ると
タイヤから伝わってくる音が、
メロディーに聞こえるのです!!

曲名は秘密ですが😏
おなじみのあの曲が流れてきて
テンションが上がりました!
耳を済ませて曲を当てるのも
ドライブの楽しみになりますね☺️

ここでのポイントは
時速40キロで窓を閉めて走ることです!
是非やってみてください!

そして途中のドライブインでは
ヤギのクッキーさんと言う
かわい子ちゃんに会えます🐐
人懐っこくて、餌もあげられます!

私はヤギとの初接触に大興奮!!
いい思い出になりました☺️

密になるところには
中々出かけられない時期なので
開放的なドライブで
よりリフレッシュできました✨

アクセスは

東名厚木から小田原厚木道路、
箱根新道を経て箱根峠へ向かうと
芦ノ湖スカイライン方面の案内が出てきます。

営業時間は
朝7時から夜7時までです!

皆さんも
爽快な自然の香りに
癒されてみてはいかがでしょう?


来週はあやかんぬちゃんが
リポートをお届けしてくれます🤍
お楽しみに!

top