・KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT 2022 - Fm yokohama 84.7

横須賀市 くりはま 花の国へ〜まひる〜

空が少しだけ『秋』を感じさせる今日

夏休みの思い出をもっともっと作りたい皆さんへ
オススメのスポット
横須賀市くりはま花の国にやって来ました!

くりはま花の国は
シーズン事にいろんな花たちがお迎えしてくれます
今日は
オレンジ色のお花がたくさ〜ん咲いて美しい〜
もちろんヒマワリや 道端に咲いたお花が
元気をくれます♪♪♪

セミの大合唱も まだまだ力強い!!

景色も最高でしょ♪♪♪
はぁ〜気持ちいい〜\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

さて 今日は 大人気イベントが行われる!
ということで お邪魔しましたぁ

その名も
『昆虫王者決定戦!!!』

子供たちが 自分で育てたり 捕まえたりした
「カブトムシ」 そして「クワガタ」
それぞれ 持ち寄り 切り株の土俵の上で戦います

皆さん ファミリーで 参戦!!
気合い入ってます(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾

どのカブトムシも強そうよぉ〜

申し込みが速いっぱいになり
『密』にならないように… 応援のご家族や 順番待ちの出場者も 別テントに控室を設けてあるほど
徹底して安全に熱く盛り上がってましたよ〜っ

あまりの人気に
もうすでに『昆虫王者決定戦2023』開催決定!?と広報さんも仰ってましたので
気になる方は随時ホームページなどをチェックしていて下さいね!!

昆虫…といえば
くりはま花の国では 数年前から
『養蜂』をスタートさせています♪♪♪

その 『はちみつ』は
めちゃめちゃ美味しい♪♪と評判で
ファンが出来るほど!!!

私も気になる〜!!
小さいサイズのはちみつお土産で購入♪

くりはま花の国の季節のお花のはちみつ…
ミツバチさんありがと〜

横須賀市くりはま花の国は
ご存知 ゴジラの滑り台がある「冒険ランド」や
「天空のBBQ」 さらに 「ボルダリング」や「アーチェリー」などのスポーツ施設も充実♪♪

詳しくは ホームページでご確認くださーい♪

まだ夏はおわらないぞ〜!!!


まひる

top