・KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT 2022 - Fm yokohama 84.7

平塚市博物館 野鳥愛byくるみん

午後のリポートの前に
インドカレー屋さんでお昼休憩❣️
本格的でカレーもナンもとっても
美味しかったーー😍💓💓

お昼ご飯でエネルギーチャージして
平塚市博物館で開催されてる
特別展示【野鳥愛】へ行ってきました❣️

お話しを聞いたのは
学芸担当長のカワバタさんと
野鳥カメラマンのオカネさん🌈

まずは野鳥がこれどけ居るんだというのを
知ってほしい!
そして減ってきてしまってる環境を
知って考えるきっかけになってほしいと
いう思いから
この展示会が開催されたそうです✨
剥製や写真が沢山あり、
こんなに沢山の野鳥がいる事を
初めて知れました❣️

カメラマンのオカネさんが撮る
写真はどれも自然で
まるで鳥と友達かのような素敵な写真
ばかりです☺️🐥

そして保護活動もしてるとのことで
ツバメが減ってきてしまってるので
暖かく見守ってほしいとの事でした🥺!

そして平塚市博物館では
プラネタリウムもやっています❣️
そこで8月28日までの期間限定で
夜空でバードウォッチング⁉︎〜鳥の星座をめぐる
というのが見ることできます🌈🐥
そちらもぜひ合わせて
見ていただけたら嬉しいです☺️🌺

鳥のポーズをしたのですが
ディレクターさんに
羽じゃなくてクチバシなんだ!と
突っ込まれました🤣🤣
たしかに🤣笑

楽しく今日のリポートも終えました〜(*´ω`*)💓💓

top