・KANAGAWA SUBARU presents Shonan King REPORT - Fm yokohama 84.7

(๑•̀ᄇ•́)و✧湘南台文化センター こども館‼

7月31日 今日からキャンペーンカーが
『新型フォレスター』に変わりました♪♪♪

大きくてカッコイイ〜♪♪

是非 リポート先に ラッピングされた新型フォレスターを見に来てねん♪

さて 火星が地球に大接近する今日
リポートにお邪魔したのは

プラネタリウムやこども館 市民シアター 市民センターなど複合施設として平成元年に開館した
『湘南台文化センター』


夏休みに入って
子供たちがたくさん集まる『こども館』では
企画展「わくわく!ドキドキ!ジュラシックヒーローズ」&「恐竜ジオラマを作ろう」が 開催中

ティラノサウルスの足あとについて中に入ると

「トリケラトプス」が お出迎えくてくれます
尻尾も頭も お腹も⁉ 動くし 鳴いているんですよ
٩( *˙0˙*)۶

さらに こんなインスタ映えのスポットも!?

恐竜の卵からこんにちは〜


こども館の恐竜展示は
見て 学んで 遊ぶ が 絶妙のバランス♪♪

例えば コレ
ティラノサウルスの脳みそ と
私達 人間の脳みそ。

重さも忠実に再現!!! どっちがどっちだと思いますか?

正解は 右がティラノサウルス
左が人間っっ

大きさも 重さも 人間の勝ち!!!

詳しくは こども館に来てね


さらに いろんな学びがあります
恐竜は鳥と同じ!?!?

んじゃ ニワトリも恐竜???

このホネ、、、どの部分のホネかな!?


などなど 自分で調べたくなる工夫もあります

そして 恐竜ジオラマを作ろう!というワークショップは 大大大大人気٩( *˙0˙*)۶

コレは 凄い\(°∀° )/

それぞれ個性も出そう♪♪

わくわく!ドキドキ!ジュラシックヒーローズ〜こども館恐竜展〜 は
9月2日まで 休まず開催中♪♪
午前9時から 午後5時まで

その他 プラネタリウムや展示ホールでは
イベントなどなど盛りだくさんです♪
詳しくは
藤沢市湘南台文化センターのHPをご覧下さい


top