ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

大山とうふってオイシイ!

ネッツトヨタ湘南伊勢原店からシルバーのRAV4に乗って大山に🏔

前日に雪が降ったこともあり、大山の山頂には雪が残っていました☃️キレイ❄️

​古くから大山は、農民から水を司る神として、そして海からも見えるため、漁民からは航海の目印ともなる海の守護神として古くから崇拝されていたんです👏🏼✨

ここに阿夫利神社が造られたのは、言い伝えによると紀元前97年ということで、2000年以上の歴史ある地😳😳!

​ここ大山の山頂に向かう坂道の参道には実は多くの豆腐料理店があるんです〜!

​そして今も大人気の豆腐にちなんで毎年この時期大山とうふまつりが開催されていて、
このコーナーでも毎年、椀子豆腐早食い競争にリポーターがチャレンジして、惨敗を続けていますね、、、😫😫😫
滝行より辛いという噂も🧐笑笑笑

しかし、​今年はコロナ肺炎拡散防止のため残念ながらイベントは翌年に延期😭

​ですが、やはりおいしい大山とうふ食べてみたい!ということで参道中ほどにある
​西の茶屋さんにお邪魔しました🥰


大山とうふは、スーパーで売っている豆腐よりもかなりしっかりした感じ!!!
豆腐だけども確かな食感、食べ応えがあります👍🏼
旨味が凝縮されているぅ〜〜(*^◯^*)✨✨✨
​他にも、豆腐田楽、湯葉田楽、寒いので湯豆腐もいただきました☺️
トゥルットゥルの湯豆腐が体を芯から温めてくれましたよ〜😭😭😭ありがとう👏🏼👏🏼👏🏼

​そして今日は、過去大会で10回優勝し、レジェンドとなった杉山さんにアドバイスをいただくことできました🤣

過去最高記録は90秒で、100gのお豆腐を43杯食べたそうです、、、!!!!
4.3キロのお豆腐を90秒で🙄🙄🙄🙄恐ろしい!笑笑笑笑
コツは味わって食べるという、、、衝撃の事実!!!!
何事も楽しむ精神が大切なんですね🤣✨

​先週から新東名高速道路の伊勢原大山インターが開通しました👏🏼こちらからだとアクセスが便利です!
絶品お豆腐たべてみてくださーい🌸🌸🌸

来週はあやかんぬが担当ですよ☃️聴いてね〜💕💕💕

top