ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

湯河原 梅の宴

みなさん、こんにちは!リポーターの あやかんぬ こと 岡田彩花です🌟

今回は、2月1日から3月8日まで幕山公園にて開催されているイベント『梅の宴』へオレンジ色のCH-Rに乗って行ってきました🌸🧡

入園料200円!目の前の山の斜面一面を梅の花が彩っていました💗

薄ピンク、濃いピンク、白の梅の花と青空のコントラストが美しかったです💠🥺

屋外には舞台がありまして、その日は狂言を見ることができました!💁‍♀️

「附子」と「文山立」という演目を披露されていた

能楽師狂言方 大蔵彌太郎千虎さんにインタビューさせていただきましたよ💜

彌太郎さんは狂言のワークショップを行うこともあるということで、実際に狂言を体験するとあってお子様にも大好評だったそう!
放送中には、笑い方を実際にやっていただいちゃいました😸✨

正直、狂言とか難しそうでみてもよく分からないかもと思っていたのですが…💦

狂言には喜怒哀楽の感情表現が多くが織り込まれているということで、

言葉がところどころ分からなくてもとっても楽しめました!🥳💕


イベント会場内で2,000円以上お買い上げの方に真鶴道路の通行券をプレゼント中とのことなので、みなさんぜひ、ドライブがてらお花見しにきてください💓

以上、リポーターの あやかんぬ こと 岡田彩花でしたー!あでゅ🌟

top