ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

干物最高!

ネッツトヨタ湘南の一番新しいお店 
酒匂パーク店からメタリックグリーンの


シエンタに乗って小田原漁港へ🐟

小田原といえば海産物!!!
新鮮な魚はもちろんのこと、かまぼこなどの海産加工食品もたくさんありますね〜✨
おいしい魚がたくさん取れる、保存したい。昔は冷蔵庫なんかない、、、
ということで
🐟おいしい干物🐟のお店も
小田原にはたくさんあるんです!!

実は、私、先週ディレクターに、「干物食べたことある?」と聞かれ「多分食べた記憶がない」と言ってしまいました、、、。
(母に確認したところありましたが、、、😫)こんなにおいしい干物があるのになんてもったいない!とまで言われ、小田原漁港すぐ近くにある小田原さかなセンターへ👏🏼

こちらには新鮮、というよりいけすに入った大きな魚、エビなどを売る鮮魚屋さん、地元の野菜を中心に取り扱っているお店、お寿司屋さん、そして干物などの海産加工品を売っているお店が集まっています♩

そして、ここのセンターの真ん中に、バーベキューコーナーが!コンロを囲んで、買ったばかりのおいしいものを、ここでで焼いて食べられるんですよ!!!
52名まで対応できるそうです⭐️
そのほか、それぞれのお店のおいしいものを組み合わせた串も売っていまして、豚バラ燻製チーズの肉巻き串とか真っ赤なプチトマトを使ったトマト豚バラ肉巻き串などもあるんです🍅🍖

初の干物BBQ!!!
魚屋さんに焼き方のコツをきくと、
「川魚は皮から、海の魚は身から」そして皮3割、身7割目安で焼くと、美味しく出来上がるそうです👀⭐️
わたしの勝手なイメージで、
干物ってパサパサしてるんでは
と思ってたんですが、、、、
食べて驚き😳!ジューシー!
噛めば噛むほど味出てくる!!!
干物を焼いてる最中は
グツグツとまるでアヒージョ状態でしたよ!!!🤭笑笑

そして生で食べられるアスパラガス
も初試食!!!!!
アマーーーーイシャキシャキ!!
家族にもたくさんお土産買っちゃいました💕


バーベキューテーブルは90分1000円で借りることができます!
駐車場も魚市場駐車場を使えます🚙

おいしい干物や海産物、地元の野菜が買えて、すぐに焼いて食べられるという小田原さかなセンター!!

年末年始以外は年中無休、

朝9時半から午後3時半受付まで
バーベキューは楽しめますよ🐟

来週はパラリンピックの種目にもなっています、車いすバスケットボールの大会が開催されている藤沢市の秋葉台体育館からお伝えします。どうぞお楽しみに🤩✨

top