ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

松田町寄ロウバイ園

ネッツトヨタ湘南 秦野店から
リポートカーの 青色のCH-Rに乗って
松田町へ🚙

松田町にある寄ロウバイ園に🌼
漢字で書くと蝋梅→梅という字が入っているので、梅の仲間かなと思いましたが違うのです!
花は半透明でなんだか飴細工のような綺麗な黄色です!そして園一帯がロウバイの
優しい甘い香りに包まれています☺️✨

今回で9回目の開催となる寄ロウバイ祭!
広い敷地にはなんと約2万本のロウバイの木が😊
わたしが伺った時は三分咲きでしたが、中には満開のロウバイも!満開時期は一月下旬ごろからということです💕
冬に綺麗なお花が見られるなんて珍しいですよね!👀

お店も地元のお母さん方が作ってくれる、地元のお野菜をふんだんに使った豚汁屋さん!
川魚のおみせ、ロウバイ染の雑貨店など様々でした👏🏼👏🏼

開催は2月11日まで。入場料は300円です

松田町では2月8日からは桜の祭りも松田山で開催されます。こちらも楽しみですね。

top