ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

お肌 ツルツル、ピカピカ、スベスベ。そしてプルプル~!

リスナーの皆さんこんにちは!リポーターのあやかんぬ こと 岡田彩花です💜🥳

今回はネッツトヨタ湘南厚木店からリポートカーのベージュのアクア クロスオーバーに乗って、厚木から丹沢に向かう途中にある飯山温泉郷に行ってきました🚗💨

神奈川県で温泉というと箱根、湯河原のイメージが強いと思いますが…実は丹沢にも素晴らしい温泉が​あります!♨️
今回は美肌効果が高いという飯山温泉郷にある老舗の旅館『元湯温泉』に行ってきました✨😍
入口にある大きなたぬきが目印ですよ🍃
​美肌効果の秘訣は…強アルカリ性💜
日本の温泉は酸性のものが多いのですが、なんとこちらの温泉のお湯は​ph11.3という!とっても珍しい温泉になっております😳
​アルカリ性の温泉は肌の角質と化学反応が起こることで角質が分解されるのみならず、自分の皮膚の脂で石鹸ができる状態に近いため、入浴後も肌が超!スベスベになっちゃうんです✨🥺
水の弾き具合がはんぱなかったです!!
しかも短時間の入浴で身体の芯までぽかぽかになりました💓

お風呂の中や​旅館の至る所にもタヌキがいたんですが、これは招き猫ならぬ招きタヌキ!福を招く意味があるそうですよ😽💰💕

旅館内の雰囲気も最高で、お風呂に行くまでの道に赤い橋がかかっていたり、素敵な空間🌉

お湯よし、雰囲気よし、となったら気になるのはお料理ですが…🍳⭐️
こちらでは猪鍋をいただくことができました!💘🐗🍲✨

猪鍋=牡丹鍋といわれるように、
イノシシのお肉が牡丹の花を見立てて盛り付けられていて見た目もゴージャス💜

​ドライブの途中に日帰りで立ち寄ることもできるので、皆さんも温泉と猪鍋で心も体もぽかぽかになっちゃってください😘🧡

​アクセスは東名高速道路 厚木インターから車で約20分。国道246号から、県道60号経由で10kmです。

詳しいことは『飯山温泉郷 元湯温泉』で検索してくださいっ♨️

↑身長5メートル。クリスマスに合わせてサンタの扮装なんですね。

​来週は新しい店舗、ネッツトヨタ湘南酒匂パーク店からチェリーこと安藤咲良ちゃんがお届けしてくれますよ🍒🌸

以上、あやかんぬ こと 岡田彩花でした!あでゅ⭐️

top