ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

場所は教えられませんが、、、至福のひと時を鎌倉で!

ネッツトヨタ湘南茅ヶ崎店からリポートカーの寝泊まりができる装備を搭載した、白いヴォクシー。乗って、鎌倉の小町通りに☺️✨

お天気も良く、多くの人で賑わう小町通り一本裏道にあるお店、

☆sushi bistro zen☆にお邪魔しました☀️

鎌倉の静かな雰囲気の中にひっそりと建つ、できたばかりの黒い建物なんですが、そのおしゃれな建物の中が、なんと寿司ビストロ!!!

寿司ビストロって何かといいますと!!寿司は寿司として、フレンチはフレンチとしてしっかり作る。二人で来て一人は寿司、一人はフレンチでもOK.。寿司をいくつか食べた後、カモのローストとかをちょっと食べるということもOK🙆‍♀

そんなコンセプトのお店なので店内は、優しい光が入ってくる落ち着いた空間になっています☺️

カウンターに座ると白い紙の上にお箸が置いてあるのですが、なぜかそこには、
ナイフとフォークが🍴!!

板前さんが目の前でお寿司を

握ってくれるのですが、
その後ろの真っ赤な壁が印象的で、お寿司屋さんでは見たことがないものがあります😳
!!!
イベリコ豚の生ハムの足が
どどん!と置いてあるんですよね!!
迫力😲😲😲

この店内にいるだけで次何が出てくるのか、ワクワクしてきます!

そしておしゃれな店内なんですが、オーナーの西尾さんを始め、おみせのみなさんが
とっても気さくで気張らずに楽しく味わえるんですよ!💕

お味はと言いますと、、、
もともと小田原の回転ずしでビストロを合体させたスタイルでやっていて、小田原で上がる魚には絶対の自信があるそうで、その日に小田原漁港の市場に上がってきた魚を、鎌倉に運んで料理してくださるので、一口食べて新鮮なのがわかります!✨✨✨


和牛のサーロインの上に
大きなフォワグラ、最後に黒トリュフをふんだんにかけてくれる贅沢な握り!!

わたしの表情が物語ってます!そう!幸せ以外の何物でもない!!!
ゆっくりゆっくり噛んで、口からなくならないように大切に食べましたが、とろけてしまいました😂😂😂

おまかせ寿司11貫と卵焼きプと海苔汁で3000円です!そのほかフレンチとのマリアージュメニューもあったりします。ポタージュや生ハム、コールドタンのマデラソース、国産豚のロティとおまかせ寿司という色々な組み合わせも楽しめます👍🏼

寿司とフレンチ、まったく異文化の料理だと思いましたが、同じ食材、そして同じテーブルでその両方が楽しめる、そして、お店の皆さんがみんな元気いっぱい!☀️
お洒落なお店ですが
気張らずご飯を楽しめます😊

ネットにも情報をあまり出していないそうなので、興味がある方、鎌倉小町通りの一本裏、新しい、黒いおしゃれな建物探してみてください。元気な西尾さんをはじめとする皆さんが迎えてくれます💕💕

top