ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

夏の味覚狩り

皆さん、こんにちは!
リポーターのあやかんぬこと岡田彩花です💜🙂

あっつーーーい毎日が続く中!!!
今回わたしは夏の味覚を楽しむために!
ネッツトヨタ湘南平塚店から赤のシエンタに乗って、横浜市戸塚区にあります『芝口果樹園』へ行ってまいりました!✨

夏の果物といえば、スイカかなぁ?と、このくらいしか思いつかなかった岡田ですが…笑🤔🍉

『芝口果樹園』では8月から9月半ばのシルバーウィーク辺りまで、ブドウや梨を楽しむことが出来ます

🍇💕

品種でいえば、ブドウは龍宝(りゅうほう)、梨は幸水(こうすい)が今は時期だということですが…
時期によってとれる品種が違うとのことなので、詳しいことは『芝口果樹園』のホームページをご覧下さい✨

http://www.s-kajuen.com/


そして10月中旬からはミカンがとれるということで!🍊💓
時期によって旬の果物が楽しめるのが良いですね🤤

美味しい果物の見分け方は、スタッフさんに聞けば教えてくれるので、お気軽に聞いてみてくださいね🎶そしてそして私も実際、龍宝と幸水をとって食べてみましたよ!!!🥺おいしいいいい💗

龍宝は甘さとすっぱさの絶妙なバランスがクセになる!!🍇
実が零れやすいので、市場にはあまり流通していないそう!なのでこういったところでしか楽しめない味なのですね😳

幸水はかじった瞬間、果汁が溢れでる!!🍐
家で食べる梨とは全然違って、あんまーーーい💗😍

どちらも美味しかったです!!!!💕


皆さんも、ぜひ旬の味を楽しんでみてください✨😘

来週はチェリーこと安藤咲良ちゃんがリポートをお届けしてくれますよ!お楽しみに🌸🍒


ということで、以上あやかんぬでした!💜

top