ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

小田原みなとまつり

ネッツトヨタ湘南 小田原店から真っ赤なアクアに乗って、


小田原漁港で開催されていた
第29回、小田原みなと祭りに行ってきました☀️

この日も太陽さんさん✨
そんな夏の暑さに負けないくらい、会場はお客さんの熱気であふれていました😆!

まず会場着いて、飛びついたのがアジフライ😍
海からあげたて、
油からあげたての
サクッとふわふわな食感は最高でした〜〜✨

驚きなのが、お魚の値段!!!かなり大きなサバが、二尾 100円!!!
ソウダガツオも、二尾 100円!!!
母を連れて来ればよかったです😫

そしてそして、このお祭りは、お魚に食べたり、買ったりするだけではなくお魚に触れて学ぶこともできます⭐️

アジの干物づくり教室はアジをさばくところから、干物にするところまで教えていただけます!!
干物づくりを体験できる場なんてなかなかないので、私もやりたかったなぁ〜〜と後悔😣💦

ここまででも盛りだくさんのお祭りなのですが、
他にも、海上保安庁湘南海上保安署の巡視艇「うみかぜ」
に体験乗船や、漁船クルーズなど小田原漁港を大満喫できました💓💓

海鮮丼もおいしかった!

来年は30回目の開催となります!!お魚堪能しに行きましょう♩(o^^o)

top