ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

海上保安庁第三管区海上保安本部横須賀海上保安部湘南海上保安署

皆さん、こんにちは!🌟
リポーターのあやかんぬ こと 岡田彩花です🥰

今日はネッツトヨタ湘南茅ヶ崎店からグリーンメタリックのシエンタに乗って、江の島にある海上保安庁へ行ってきました💜😎

海開きにあたって、安部さんから大切なお話を聞くことが出来ましたよっ

海で、もし事故にあったら、事故をみかけたら!!💦

" 海のもしもは118番 "

です!ぜひ覚えておきましょうっっ!


あとは、危ないので「お酒は飲んだら海に入るな」
も、きちんと守りましょう✨

そして水上バイクに乗る際や海釣りをする際は、ライフジャケットの着用を必ずしましょうね💗🙂

これだけで生存率がかなりあがるそうなのです!!


そして最後に、海風を感じながら海上保安庁の船『うみかぜ』と一緒に写真も撮らせていただきました!✨
操舵席にも座らせていただきましたよ💓☺️

海上保安庁は、海に関することならパトカーや救急車や消防車の役割を全部するそうで!?す、すごい…🥺💦

本当に、大変でかっこいい職業だなと!思いました!✨


来週はチェリーこと安藤咲良ちゃんがリポートしてくれますよ!お楽しみに🎶

以上、リポーターのあやかんぬでした!あでゅ🌟

top