ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

いざ宴へ!

みなさんこにちは!

ピンキーこと杉崎桃子です^^

2月も半ばに差し掛かるところですが、この時期に咲く花と言えば、ですよね!

神奈川県内は梅の名所が沢山あると言うことで、今回はプリウスPHVに乗って 湯河原 幕山で開催されている″梅の宴″にやってきました!!

今月の2日から3月10日まで行われる梅の宴では、約4千本の紅梅・白梅を楽しむことが出来るんです!!!!!

雄大な幕山の山麓斜面に咲く梅の花を見ながら、地元の名産品や美味しい食事も楽しむことが出来ます♩

こちらは湯河原梅林限定の梅ソフト!

酸っぱいのかなと思いきや、梅の香りがほのかに香るバニラ味(*^^*) 

うっすらピンクで見た目もかわいいです!!

ほかにも蕎麦やうどん、おでんやスープなど温かい食事も頂けます♩

今は3分咲きほどですが、これからどんどんと花開いていきます!

梅林の1番高いところまで登ると、斜面に咲き誇る梅がじゅうたんのように広がっているそうです!これは見ないと損!

2/23~3/3までは夜間のライトアップも行われますので、昼間とは違う幻想的な梅林の姿もぜひお楽しみ下さい(*^^*)

開催期間中にはコンサートや寄席などイベントも開催されますよ~!

↓詳しくは湯河原町のHPをご覧ください↓

http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/event/ume-top.html

最後に湯河原町観光課のナガイさんと!

梅の宴の見所を教えて下さり、ありがとうございました(*^^*)!

次回はついに、夕日の滝にて滝行!

どうか前日に雨よ降らないでほしい。。。

それだけを願い当日を待ちます!笑

頑張りますので是非聴いて下さいね~!

それではまた来週(^_^)v

~今週のミニカー~

菜の花の間もぐんぐん登っちゃいます

top