ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

豆まきでしっかり厄除け

みなさんこんにちは!

ピンキーこと杉崎桃子です。

今日2月3日と言えば、、、節分!

と言うことで 節分祭を楽しむため、二宮にある川匂神社に行ってきました~!

相模の国のナンバー2、二宮である川匂神社の始まりは約2000年前と言われています、、!

あの源頼朝や徳川家康が立ち寄ったり祈祷をした記録があるそうですよ(*_*)!!

緑が多く高い木に囲まれているので、いっそう神聖な雰囲気が感じられます。

節分祭開始前、境内では弓道の試合が行われていました!

競技後には節分特別プログラムでしょうか?鬼と書かれた小さな的を射抜くイベントが盛り上がっていましたよ〜(o^^o)

豆まき開始に近づくと境内には沢山の人が集まって来ます

1000個もの福豆が撒かれるそう。その中にはアタリがあり、日用品やお菓子、夢の国のチケットまで!

運が試されますね、、!

おいしい鯖つみれ汁など食べ物の販売などもありますし、少し早めに集まった方が前の方を確保できそうですよ!

もし来年参加したい!と言う方は参考にして下さい♪

あ、二宮ブランド イメージキャラクターのおとちゃん、、、!

一緒に写真とりました(^_^)

さいごに本日の出発地、ネッツトヨタ湘南 平塚店の駐車場からリポートカーのプリウスPHV、バックに新幹線!!!レアショット!!(新幹線通るの待ちました笑)

それではまた来週~!

~今週のミニカー~

新型プリウス、節分ver.

top