ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

城ヶ島水仙まつりスタート!

みなさんこんにちは!

ピンキーこと杉崎桃子です。

今回は三浦半島の先端、城ヶ島では 城ヶ島水仙祭り が始まるとのことで、

ネッツトヨタ湘南 相模大野店から真っ赤なVitzに乗って行ってきました!

城ヶ島に入ると、至る所に水仙が咲いています(*^_^*)

城ヶ島公園の入り口付近には、水仙の海のように見える場所がありました!

写真スポットですね(*^^*)

風が吹くと水仙の甘い香りがふわっと香ります、、♪白と黄色、小ぶりで可愛い(*^o^*)

11日はオープニングイベントが行われていました!

スタンプラリーなどの景品にはサザエの掴み取りなど、三浦ならではのものも、、!

水仙祭りは2/3(日)までの開催です。

まさにもう水仙は満開という所ですが、まだ蕾があります。これから二度咲き、三度咲きと満開状態が続きますので、最終日まで水仙が楽しめますよ!

また、期間中は城ヶ島のご飯屋さんでオトクに海鮮が食べられるなど良いことがあるそう(^_^)♪

これは私が食べたまぐろ丼です(^_^)笑

最終日には盛大にエンディングイベントを行うそうですよ!

初日に行ったスタンプラリーに加え、灯台の開放や総勢50人の着ぐるみマニアさんをお呼びし、自慢の着ぐるみで城ヶ島を練り歩くイベントも行うそうです!?

なんだかファンタジーな感じになりそうですね!楽しみです(^^)

景色もとっても素敵なところでした。

しらすソフトクリーム、、?

ぜひ感想を聞かせて下さい!笑

城ヶ島で、水仙まつりと素敵な景色、おいしいグルメをお楽しみ下さい!

最後にとっても元気な、城ヶ島観光協会の青木さんと^^

青木さんセレクトの指ハートポーズです!笑

それではまた来週~!

~今週のミニカー~

ネッツトヨタ湘南 相模大野店にて、TANKとキッズスペースの車と共演です。

top