ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

森林浴と露天風呂

みなさんこんにちは!

ピンキーこと杉崎桃子です(^ν^)

ようやく冬らしい寒さになってきました。。

外は寒いけど、せっかくの週末はお出かけしたいっ。そんな今の季節は、ドライブがオススメです!

暖かい車内での移動、壮大な山々の景色、そして日帰り温泉。冬の理想コースですよね(*^ω^*)

と言うことで、今回はそんな理想を叶えてくれる丹沢、七沢地区にやってきました♩

丹沢の麓には、七沢森林公園 と言う自然豊かな公園があります。

広さ約65ヘクタール。横浜スタジアム24個分の広さです!!!

こちらはまだ色づいた葉っぱも見られましたよ(^ ^)

風が吹くとはらはらと葉が落ちてきて、地面は落ち葉のじゅうたん。まさに秋の終わりが感じられます。

ちょっと歩いたハイキングコースの山道ですっかり筋肉痛になりました、、、森林浴をしながら、運動不足も解消できそうです!

足の疲れを癒すべく、七沢森林公園から車で5分ほどの場所にある温泉地帯へ!

沢山の温泉旅館がありますが、今回は日帰りで露天風呂が楽しめる七沢荘に行ってみました(*^^*)

七沢温泉は強アルカリ性で、お肌がつるつるになることから美肌の湯と言われています。

その異名の通りぬるぬるとしたお湯で、まるで美容液に浸かっているかのよう、、!

石鹸水のイメージが近いでしょうか?

露天風呂の温度も温めで丁度いいです!

寝湯もあったので長時間ゆっくりと温泉を楽しめました♩

お風呂に番傘が立っていたり、趣があって癒しのひと時を感じられます。

出る頃には体がポカポカになっていましたよ(*^^*)

七沢荘の近くでも野菜の直売所があったり、癒しのドライブにピッタリの七沢地区でした♩

来週、富士スピードウェイで6時間耐久レースに挑戦する上村副店長、、いや、上村ドライバーと!

わたしも全力で応援します!!!

それではまた来週っ

~今週のミニカー~

丹沢inCHR

top