ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

ペルー、ふるさとの味

みなさんこんにちは!
ピンキーこと杉崎桃子です( ´ ▽ ` )
 
 
今回もネッツトヨタ湘南大和店から、映画オーバードライブデザインのヴィッツに乗って出発!
 

 
大和スポーツセンターのすぐ近くにある、ペルー料理屋「BUEN GUSTO(ブエン・グスト)」さんにやってきました〜!
 
店内は広く開放的な印象で、ポップな音楽が店内に流れています。
 
私は南米料理になじみがなく、ペルー料理がどんなものか分かりませんでした。。ですがメニューに日本語での案内や写真が載っているので、どんなお料理なのか、とても分かりやすいのです!
 
 
とりあえずペルーで定番のドリンク、「チチャモラーダ」と「インカ・コラ」を注文しました。
 
 

 
 
 
紫色のほうがチチャモラーダです。こちら、ブドウジュースではありません!
 
なんと、トウモロコシのジュースなんです!! 
 
紫トウモロコシを使用しているので、自然な濃い紫色をしています。
パイナップルやレモンを加えているので、ほどよい酸味と甘み、トウモロコシのコクが合わさってゴクゴク飲んでしまいました!
 
インカ・コラはいわゆるコーラです!
馴染みのある黒い色ではなく、イエロー。
中南米ではコーラといえばこちらのインカ・コラだそうですよ〜!
 
 
そしてご飯、わたしは「アロス・コン・マリスコス」を注文しました。
こちら直訳すると「海の幸ごはん」!
その名の通り、エビやタコ、イカ、ホタテ、ムール貝など海の幸がゴロゴロ!ご飯と一緒に炒められています( ´ ▽ ` )
 

 
 
とっても食べ応えがあり、味付けは濃すぎず薄すぎず、箸が進む進む、、!
南米特有の味付けかと思いきや、醤油を使用するなど全てのメニューで日本人でも食べやすいよう工夫がされているそうです!
量はとってもボリューミーですよ!!
 
 
 
 
 
 
 
オーナーの娘さんであるガルシアさんは日本語が話せるので、分からないことがあったらガルシアさんに聞いてみて下さいね(^^)
 
 
ブエン・グストさんに来たら、ペルー料理にハマってしまうこと間違いなしです♪
 
 
最後に オーナー、奥様、シェフとお写真撮って頂きました!
(わたしのミスにより、白黒で失礼します(*_*))
 
 
 
ペルー出身のオーナーならではの、ペルーふるさとの味。大和で味わってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
〜今週のC-HR〜
 
先々週から(勝手に)始めましたミニカーシリーズ。
前回はベルファイアでしたが、今回はC-HRです!
 
C-HRのワイドな走りを表現しました(o^^o)
 

top