ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

絶叫ドリフト体験

みなさんこんにちは!ピンキーこと杉崎桃子ですっ

 

学生さんは夏休みが始まり、更に盛り上がりを見せている富士スピードウェイ、、。29日に「FUJI 86 style with BRZ 2018」が行われました!

 

ネッツトヨタ湘南など神奈川県4社のトヨタディーラー、KTグループはドリフトコースで「ドライビングフェスタ2018」を開催(o^^o)

 

こちらでは、なんと自分の愛車でドリフトコースを走ることが出来るんです!!

 

今までは車種が86だけに限定されていましたが、今年からはtoyotaのスポーツブランド

GR、G’sも対象に♪

天候が悪かったものの、愛車のポテンシャルを確かめに多くのドライバーが集まりました!

 

 

そして抽選で、レーシングドライバーによるドリフトコース走行に同乗体験も実施。

今回特別に、わたしも同乗体験させてもらいました!

 

いきなり猛スピードでバックすると言うイジメサービスをうけましたが、終始テクニックに唖然。。

ガンガン体が左右前後に揺れまくり、これ本当に車ですか!?なんて叫んでしまうほどスリリングです…!(@_@)

 

ハンドルさばきや高速シフトチェンジを間近で見られる、とっても貴重な経験をすることが出来ました!!

 

19708_6258704_dsc_3340

 

この写真をよく見ると、スリリングさに爆笑してる私が乗ってます。笑

 

 

乗せてくださったレーシングドライバーの小河諒さんは放送にもご出演頂きました♪( ´▽`)

サーキットの小栗旬との異名を持つ小河さん、愛車も86、レースでも86を乗っているほど86大好きだそうですよ!

 

噂ではお風呂も寝るときも一緒だとか、、笑

 

19708_5769347_dsc_3352

 

コースの外にも体験コーナーが沢山ありました!

シートベルトの重要さが分かる、模擬衝突体験は衝撃です。。

時速5キロでも信じられないほど大きな反動があります!シートベルト大事!!!

 

他にもフードコートや事前衝突防止システムの体験、お子様の顔写真入り免許証が作れるキッズコーナーなどイベントが満載!

子ども免許証を作ったら、ハイチュウならぬケンインチュウが貰えました( ´ ▽ ` )笑

 

19708_5142255_dsc_3348

 

気になった方は次の開催時にぜひご参加下さいね(^ν^)

おまけ

サーキットの小栗旬の同乗ドライブの車内映像はこちら

https://www.facebook.com/NetzToyotaShonan/videos/2283717881646045/

top