ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

ブルーサンタの正体は?

みなさんこんにちは(^O^)
ピンキーこと杉崎桃子です!


突然ですが、現在公開中の映画「OVER DRIVE」はもう見ましたか?


WRC(世界ラリー選手権)を目指す若者達をテーマにした映画で、作中ではヴィッツの国外仕様であるヤリスが登場しています!!


と言うことで、なんとネッツトヨタ湘南では作中出てくる車とまったく同じデザインのSPヴィッツを製作しました!


今回はネッツトヨタ湘南 小田原店から、そんなSPヴィッツでスタートです(*´∇`*)Img_3648 そして向かったのは横浜西公会堂。
"湘南の海のゴミの7割は街や川から流れてくるもの"だと言うことで、まずは街を綺麗にしよう!というボランティアが行われていました。


普段は江ノ島付近でビーチクリーンを行なっている団体「海さくら」主導のもので、なんと500人を超える参加者が!

Img_3641 圧巻の人数です。私も写っているのですが、見つけられますか??笑


そして気になるのが、なぜ青いサンタの格好をしているのか!

それは赤いサンタがクリスマスに現れるように
青いサンタになって、海の日に海に感謝し、みんなで行動に移す文化が定着しますように…との願いから、青いサンタの格好をするようになったそうです。


今回ゴミ拾いの時間は30分ほどだったのにも関わらず、大量のゴミが集まりました!!!

Img_3653


これほどのゴミが海へ流出するのを防ぐことができましたね(*^^*)


今回は海の日前のプレイベントとして行われましたが、7月16日の海の日 本番には江ノ島でこのブルーサンタのイベントが行われます!


詳しくは海さくらHPをご覧ください


https://umisakura.com/bluesanta/e/


力を合わせて、安全で快適な海岸を目指しましょう♪
ゴミを海へと行かせない!!

Img_3668


〜今週の一枚〜


まぶしい笑顔!

Img_3652

top