ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

第5回 富士スピードウェイで人生最速に挑戦!その結果は、、

こんにちは!ピンキーこと、杉崎桃子です(^O^)

ピンキーと言うと私はあのおいしいタブレットが思い浮かびますが、英語で「桃色の」というpinky…KANAさんのネーミングセンス素晴らしいですよね!?

P子、白鳥さん、スギモモ、ピンキーと色々考えて頂きましたが、5月に入りますのでそろそろ決めます。(悩む)

みなさま乞うご期待!!

  

さて5回目となりました今回は、ネッツトヨタ湘南藤沢店からリポートカーの「Vitz レース用エフヨコ847号」に乗って出発!

ネッツトヨタ湘南が挑戦するヴィッツレースの車と同じデザインで、白地にブルーメタリックの鮮やかなデザイン!

とっても目立つので、すれ違うドライバー達が二度見するのも分かります。

 

今回行き先が静岡県と言うことで、富士山と、、☆

Dsc_0008

そして向かったのは、日本を代表するレーシングサーキット「富士スピードウェイ」!

 

Dsc_0014

富士スピードウェイと言えば、日本初のF1が開催されたり、WECやスーパーGTなど数多くの国際、国内レースが開催されている有名なサーキットですが…

そこでなんと!ライセンスもなしに自分の車で体験走行が出来ると言うんです。なんだって?それは体験しない訳にはいかないでしょう!!

 いかにも早そうな見た目です。

この日は50台ほどの参加者が集まり、一列になって3周を走るこの体験走行。追い抜きはできませんが、それなりにスピードを出さないと遅れてしまいます。

直線コースでは100キロをゆうに超えると聞き、ビビりながらも意気揚々とスタートしました!

Img_2944

道幅が広い!!!!!富士山も大きく見えて、気もち良い~~!

 

サーキットならではの走り方、ブレーキングなどを体験することができ、

コーナリングでは普段ぜっったいに感じることが出来ない、体が持っていかれるような強い遠心力を体感!!

これはクセになります…!

 

直線コースでは人生最速の148キロをマークすることが出来ました(^O^)

 

 

この体験走行は、車の定員人数まで同乗することが出来るそう。友達とフ~~~!!!言いながらコーナリングや直線コースを走ったら絶対楽しいですよ!!!!

また、自分の車じゃスピードが出るか心配…と言う方は86を無料で借りる事ができちゃいます!

運転が心配、、と言う方には、プロのドライバーによる「サーキットタクシー」のサービスも[E:#x1F3B5]

 

 

貴重な走行体験は、次回5月7日開催!

今月はあと7日、9日、10日、15日と、休日は26日に開催予定です☆

詳しくは富士スピードウェイHPをご確認ください!

 

http://www.fsw.tv/

富士スピードウェイでは他にもレンタルカートや、恐竜体験アミューズメント「富士ジュラシックウェイ」などもあり、家族で楽しめること間違いナシです☆

この夏、ぜひ特別な思い出作りに「富士スピードウェイ」へ!

・・・そして放送後、ご厚意で管制室を見せて頂いたり、

フラッグを振らせて頂いたり(本当にテンション上がった)

 Img_2923

表彰台にあがらせていただいたり

Dsc_0033

本当に貴重な体験をさせて頂きました(;_;)!富士スピードウェイの皆さん、とっても優しい方々でした。。

だからこそ、沢山の人に愛されている場所になったわけですね!

 

インタビューに応えて下さった徳田さんと一枚。本当にありがとうございました!

 

Dsc_0026

 

 

~今週の一枚~

 

レトロなモノクロにキメてみました。新聞みたいになった!

 

「変わらない熱狂」

 

Dsc_0021_2


 

top