ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

第3回 服部牧場

第3回!服部牧場

 

みなさんこんにちは!

P子に加え白鳥さんと言うあだ名が出来ました、杉崎桃子です(*^o^*)

名前に全然関係ない所がお気に入りです!!笑

 

さて3回目のリポートは、ネッツトヨタ湘南 中津店から!

店長の和田さんと、リポートカーのプリウスと写真を撮ってスタート♪

Image_24fb388

愛川町半原にある『服部牧場』さんに行ってきましたよ〜〜!

東京ドーム2個分と言う雄大な土地に、牛、馬、ひつじ、、などなど250頭もの動物たちが飼育されているんです!メェ!

 

見て触れるだけでなく、バター作りや乗馬、乳搾りも体験できると言うことで…

わたしも初・乳搾り、してきました!

Dsc_1905 教えて頂いた通りに絞ってみると、あら簡単!わたし上手なのでは?と楽しくなってしまい、やめられない!とまらない!

 

なんとお乳を絞らせてくれた牛さんの名前はモー子ちゃん。名前は似ていますが、私より落ち着いていてとっても慣れていたので、安心して絞ることができましたよ(*^o^*)

 

 

牛舎には他にも、オセロのような羊さんたちや

Csc_2039

ツートンヘアーが素敵なお馬さんや、イケメン白馬!

ポニー、豚さん、ヤギさんなどの動物がくつろいでいる姿や、食事の様子を見ることができます^^

そして外に出ると、ふれあい広場が、、!こちらは土日限定ですが、小動物に触ったり、抱っこをすることが出来る天国のようなスペース!!おすすめです!!

 

Csc_2038

Dsc_1929

Dsc_1985


Dsc_1951

小さいお子さんがうさぎを抱いてる姿なんかは、思わずシャッターを連写しそうになるほど可愛くて、、、、、、大人の方達ももふもふに癒され、とろけるような笑顔を浮かべていましたよ(*´ω`*)

ふれあい広場ではしゃいだ後は、取れ立ての牛乳を使用しているアイスクリーム工房、カサリンガさんで一息!

人気No.1のジェラート、リッチミルクを頂きました。

これがまた美味しい!!

濃厚な味わいなのに、さっぱりとするジェラート…!服部牧場に来たら絶対に食べるべき逸品です! 

Dsc_1996

山をバックにした大草原、プリウスとの相性もバッチリでキメてみました★笑

Dsc_2008

 

春の風が心地よいこの時期、お弁当を持って、動物達と爽やかな時間を過ごしませんか?

今の時期は大きな鯉のぼりが目印です!!

http://kanagawa-hattoribokujou.com

Dsc_1900

それではまた来週(*^o^*)

 

 

 

今週の1枚 『ぬいぐるみではない』

Csc_2037_2

top