ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

サイクルチャレンジカップ藤沢

今回は、藤沢市遠藤にある【慶應大学 湘南藤沢キャンパス】にて開催されたイベント《サイクルチャレンジカップ藤沢》に行ってきましたよ〜♪

2018_03_06_1


このイベントは、ネッツトヨタ湘南もスポンサーとして協力しています!
会場には、新型ヴェルファイアやキャンピングカーなどの車の展示や、自動ブレーキサポートの体験が出来るブースがありました(*´ω`*)

2018_03_06_4

2018_03_06_3



今回で4回目だという《サイクルチャレンジカップ藤沢》。
この日は、慶應大学のキャンパスの中のコース4.5キロを3時間でどれだけ回ったかを競う「エンデューロ」という競技や、1周1キロのコースを周回する「クリテリウム」、子供向けのレースも行われました。

2018_03_06_2

なので、お子様から大人まで、幅広い人で賑わっていましたよ☆ミ
その数、出場選手だけでなんと、600人以上!!!

2018_03_06_5


また会場は、美味し〜い匂いで充満していました(∩*´p`*∩)
藤沢市の特産品を使ったグルメを出品するお店などが、ズラリと並んでいました〜♪

美味しいグルメもあり、たくさんのバライティ豊かなブースもあり、充実した笑顔が溢れる、とっても楽しい雰囲気に包まれた会場。

ですが、この《サイクルチャレンジカップ藤沢》
最大の魅力は、なんと言っても『公道で競技が出来る』ということ。
公道でレースって、なかなか出来る機会はないですもんね!
選手の皆さんにとっては、嬉しさの極みだと思います。

2018_03_06_6


今回お話を伺ったのは、藤沢市観光シティプロモーション課の会津直樹さんです♪
ありがとうございました(*´▽`*)
来年も《サイクルチャレンジカップ藤沢》の開催、楽しみに待ってます!

2018_03_06_7



さぁ、私事ですが、、、
再来週の3月18日は、伊勢原の『大山豆腐祭り』で“豆腐早食い競争女子の部”に挑戦してきます!!
滝行から始まり、火渡り、そして最後は、豆腐の早食いです。。。
(注:私の職業はアナウンサーです)
でも、お豆腐は私の好物なので、正直自信あります!
3月18日12時頃、ぜひ私の雄姿を見に来てくださいねー!!


ではでは、また来週★* . °

大山とうふまつり

top