ネッツトヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE - Fm yokohama 84.7

アメリカンな創作寿司、相模台に SUSHI51あり

今回はネッツトヨタ湘南 相模台店からスタート!
リポートカーのプリウスPH-Vに乗って、座間市相模が丘 行幸道路沿いにある【SUSHI 51(ごいち)】というお店に行ってきました(*´▽`*)

2018_01_20_1

このSUSHI51さんでは、“アメリカンな創作寿司”を頂けます ★*.

2018_01_20_2

お話を伺ったのは、お店のご主人の鳴島修さん♪

座間市出身の成島さんは、いつか地元でお店を出すのが夢だったそう。
ところが、日本の花粉に耐えられず(笑)一度アメリカへ渡ります。
そして地元へ戻り、3年前にアメリカンな要素を取り入れた“アメリカン寿司”のお店をオープンさせました。
(美人奥様とも、アメリカで出会ったそう)

近くに座間キャンプがあるので、お店に訪れるお客さんも外国の方が多いみたいです。実に7割!
日本人にも外国の方にも愛されているお店です。

そんな鳴島さんの創るお寿司は、とっても華やかで見ていても楽しいものばかりです!(*^o^*)
色んなネタを虹に見立てた《レインボーロール》

2018_01_20_3

カラフルでインスタ映えしそうなルックスがキュート☆何色の部分から食べようか迷っちゃいます〜!

そして、鳴島さんオススメの《スーパーカリフォルニアロール》


名前の通り、スーパーでした!!あっつあつサックサックの海老天と、アボカドの相性が抜群です!
またたっぷりとかかった天カスの食感が楽しい〜〜♪

インパクト大の一品も!

Dsc_1518

Dsc_15202018_01_20_4

あつあつの鉄板に乗った《ボルケーノ》鉄板に乗ってますが、お寿司です(笑)見た目の衝撃が大きいのですが、美味しさの衝撃の方が勝ちました!

ソースがめちゃめちゃスパイシーでお箸が止まりません!


他にもお子様に喜ばれそうな《ドラゴンロール》なるものもありましたよ!
見た目のインパクトだけでなく、鮮度、味ともに抜群です☆ミ

2018_01_20_5

お店のホームページから、メニューが見られますよ!
どれも見ていて楽しくなるものばかりなので、是非ご覧ください♪

そ・し・て!

1月いっぱい「放送を聞いた」とお店で言って頂くと、なんと!《天ぷらアイス》を成島さんよりプレゼント!!!
この天ぷらアイス、絶品です。

2018_01_20_6

あつあつドーナツの中にバニラアイスが入っているような感じです。
サクッ、カリッ、トロッな食感が病みつきになります_(:3 」∠)_←既に恋しい


最後に、鳴島さんfamilyとパシャリ★

S_7340743303676



幸せオーラ溢れてますね!
アットホームな雰囲気の中、斬新なアメリカン寿司を、是非食べに行ってみてくださーい♪

Image_baff547

ではでは、また来週(^^)ノシ

top